くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SEKIRO、無敵の甲冑武者

SEKIRO


「甲冑武者」を倒しました(*´ω`*)
初見は、忍殺決めたけど倒せずやられました(´・ω・`)
よくよく見ると、ダメージが全く入らないのと
甲冑武者には、HPゲージの上にある筈の赤い●もついてないし
更には、周囲の壁を叩き壊しまくって壁をなくしてたので
これは無敵ボスなのではなくて、落とせば勝ちの特殊戦闘かと思ってねー
で、やってみたら成功でした。

開始早々、いきなり死んで焦ったが、何とか勝てました(*´ω`*)
敵の火力が非常に高いので、どれだけHPを上げても2撃で終わるのは勘弁してほしいw
敵の弱攻撃ならもうちょっと大丈夫だけども
割と、敵の強攻撃も回避するとなると苦しいものがあるのよね・・。
多少ホーミング付けてきたりもするし(´・ω・`)おいおいってかんじ。

戦い方は、敵をロックオンしないで動き回って
敵の攻撃の時に、敵の後ろに回って斬り付けるってのが良い感じだったかなあと。
ロックオンすると、かえって回避が難しい相手でした。
直撃を受け易くて。

https://www.youtube.com/watch?v=2g3DJxFrRlE
動画です。
2分未満です。スピード勝負で仕掛けたという感じ。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)