くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

魚イベント、報酬コンプは5分~10分でいけます。お手軽!(DQ10)



5月のフリープレイ配信が昨日から開始。
「Darksiders Warmastered Edition」
METAL GEAR SURVIVE 通常版」

の2本だけですね。
Vita作品の配信が終了してからそこそこ経つけれども、PS4作品2本のみとなると
ちょっと寂しい感じもします^p^
Darksidersは、リマスター作品なんだっけ。このシリーズ遊んだことはない。
アクションゲームなのは知ってる程度です。
METAL GEAR SURVIVEは、メタルギアではないがそこそこ楽しいとは聞く程度。
まあ、気が向いたら遊んでみようかと思うが、積みゲー多いからなあ^p^
とりあえず、PS+会員なら、受け取っておくといいかと思います。

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/81b073de9370ea873f548e31b8adc081/
>第4回フィッシングコンテスト 『イセエビグランプリ』
>開催日時:5月8日(水) 昼12:00 ~ 5月19日(日) 昼11:59


昨日の正午から、第4回フィッシングコンテストが始まりました。
「旬のイセエビ」と「旬の黄金イセエビ」が、今回の対象のお魚(?)になります。
ランクインに関しては、最大と最小で競う形に。
今回の釣り場は
ゴブル砂漠西・チョッピ荒野・ミューズ海岸になるようで、前回までとは場所違います。

深夜でも賑やかである(*´ω`*)
ランクインを目指す人、報酬だけ求める人、色々いるかと思いますが
自分は報酬目当てですね。

釣り難易度的には、今までのフィッシングコンテストと同じくらいです。
70~80mくらいのが食いついたら、それがイセエビですね。
釣りレベル1でも、少々苦戦はしますが釣ることもできるかと思われます。
チョッピ荒野で今回釣りましたが、この場所では
他の魚に関してはクラゲ以外は非常に強いのが生息しているので
旬の釣りざお系では、食いつかれても基本は釣れないかなあと。
他の場所だと分からないです。

個人報酬を全部獲得するなら、1300cm以上のイセエビを釣らないとですが
1300cm級のイセエビを釣るだけなら、5~10分もあれば釣れると思われ。
4キャラでやりましたが、大体、5~10分だったねー。

報酬目当てで遊ぶ分には、お手軽なイベントです(*´ω`*)

旬の黄金イセエビは、竿1本分で1回釣れるかどうかくらいな確率かなあ。
報酬だけを目的として釣る場合は見掛けない可能性あるけれども
1日竿1本2本使って遊ぶ感じなら、そこそこ釣れるかなと。

個人報酬はこんな感じです。
全体的に美味しい報酬だが、特に美味しい報酬となると
身代わりのコイン4枚と、エルフの飲み薬3個、紫の錬金石40個ですかね(*´ω`*)
エルフは売ってもお金になるし、ジェルザーク等の強敵相手に使うこともあるので嬉しい。


普段なら自分的にはエルフは4キャラ分確保の上でバザー売却ですが
ジェルザーク強さ3に挑戦中なので、売らずに消費の方向で行きましょうー。

経験値は、イセエビが120で、黄金イセエビが240です。
お魚コインは、イセエビが100~300枚、黄金イセエビが2000枚以上。

低レベルの状態なら無料で経験値稼ぎ&レベル上げが行えるし
無料でお魚コイン稼げるので、お魚コイン交換にて、ルーラストーン確保もできるし
ある程度ガッツリやるといいかもですな。


タダで稼ぎが行えるので、リスクなしの金策としても一応は・・^-^
ただ、効率は悪そうなので、ランクイン目指しながら稼ぎをするみたいな感じで
稼ぎはついでの目的程度でやった方がいいかもだね。

今回、「釣り師の衣装券」がポストに入っていますが、捨てずに1回レンタルしましょう。
1度でもいいのでレンタルをすれば、以降は衣装券なしで
レンタルが可能になります。
使わずとも、一度でも手に入れれば適用されるかもだが、使っておいた方が確実かなあ。
とりあえず、使えばレンタル衣装リストに登録されるので

今回のフィッシングコンテスト
最小サイズもランクインされるようになったのは良かったなあと。
小さいのを釣ってもガッカリ・・ってことがなくなったからねー。
あとはまあ、基本的には第1回から第3回までと内容自体は変わらないので
特に感想はなしかなw
やりたいことも沢山あるので、自分的には報酬だけ確保して終了です><


にしても、初日で既に303cmと1645cmのイセエビが釣れてるんですな。
釣れたのは嬉しいかもだが、今回のランクイン上位の報酬
サインだっけ?サインは要らん気がする・・(´・ω・`)w
堀井雄二氏のサインだったら欲しくもなるが、青山P、安西Dなどのサイン色紙てw
伊勢海老の「食品サンプル」ってのもなかなか・・要らん気がする^p^
限定デザインのドラクエ10ウェブマネーカードとかの方が・・はい(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)