くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ジェルザーク魔準備。バラモス強ソロサポ、ダクキン、ファラオイベ等々(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

ネタバレってほどではないと思うが
ファラオの秘宝イベント、秘密の宝物庫のクリア条件載せているので
クリアするまで見たくない人は要注意で><




ダークアイ作成の為にダークキング1の消化。
昨日は、常闇のダークキングが強さ1、メイヴは強さ4だったので
レグは面倒なのでスルーするとして、メイヴも最強個体なので、ダークキングのみ消化で。
強さ1のダークキングだと3分33秒で消化できるんですな^p^
ダークキング強さ1は、常闇の中でも最弱かなあ。
ストーリーボスの方が強いくらいには、ダークキングの強さ1は弱いからねえ。

智謀の首かざり(炎理論値)の伝承用の魔王のネックレスが欲しかったので
SP福引回しまして、バラモス強にソロサポで挑んできました。
実装当初は禿げるくらいに強くて大苦戦したボスですが、今ならまあ楽ですな。
天地&カカロンのお陰ってのもあるが。
戦士要なくとも、バトとキラパンの火力でガンガンいけます(*´ω`*)


ただ、ネクロゴンドの波動と、踊り系の特技には要注意で
特に、ネクロゴンドの波動は今でも脅威には違いないと思う。
バラモス強、バラモスブロス強、どっちも使ってくるからなあ。
地震特技なので、ホップスティックを使っておかないとサポート仲間は避けませんし

ちょっと油断すると、自分含めてこんなことになってしまうので
ある意味、常闇のダークキング強さ1~2辺りよりも強いかもしれない^p^
とりあえず、バラモス強カード30枚くらいを使って、魔王のネックレス理論値完成
智謀の首かざりに伝承しました。


炎理論値の智謀はまだ作れていないのよねー。
ゲルニック将軍コインの持ち寄りがまだ出来ていなくて。
今日はジェルザーク強さ3の日だっけ?
討伐を急いでいるわけではないので、フレ等からお誘い等がなければゲルニック行くかも。
お誘いがあれば僧侶なり魔法使いなりで参加はする系。
金ロザでもフレさんのてとてとさんクリア済(おまけに野良で)なので
金ロザでいけるなら、うちの魔も装備は一応整ってはいるしのお。
優先度的には智謀って感じですな。

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/7b4773c039d539af17c883eb9283dd14/
>ピラミッドの謎ふたたび!『第2回 ファラオの隠し財宝』


ファラオの隠し財宝イベント、秘密の宝物庫が解放されました。
期間は、5月5日の23時59分までです。
財宝の守護者を条件達成でクリアすれば、報酬が沢山貰えます。
イベント前半でやってた「ピラミッドの謎解き」はやらずとも
後半の、秘密の宝物庫で貰える「全体報酬は受け取れる」
ので
前半参加していなかった人も、後半は参加しましょう。美味しいので(*´ω`*)

クリア条件は↑の通り。
モンスターに変化しての戦闘になりますが、ちょっと難しそうに見えるかもですが
MP攻撃の特技あるし、スーパーハイテンションになる展開が必ずあるし
黄金の化身(雑魚敵)もサポが必ず倒してくれるし
ラストの会心暴走も、終盤100%で出るようになるので、実はすごく簡単です。


とりあえず、戦闘が始まったら
財宝の守護者のMPを速攻で0にしましょう。
そこを忘れなければ、ほぼクリアはできると思われます(*´ω`*)

報酬は全部で10種。
目玉報酬は「ホルスプリズム」で
ブローチ・アンクまだ未完成の人は
黄金のブローチの箱3個+黄金のアンクの箱3個が、かなり美味しいかと思う。
強敵に挑む人は、エルフの飲み薬5個と、せかいじゅのしずく5個は美味しいでしょう。
紫の錬金石20個も、なかなかでかい。


金策的に考えると、売れる物を全部売ったら35万ゴールドくらいにはなるかも?
3キャラ分で100万ゴールドくらいは稼げると思うので、うまうまです!(*´ω`*)
うちは4キャラいるので、4キャラ分消化してきました。あざっす。


イベント、前半のピラミッドの謎解きは、自分は全く参加できていないが
第9霊廟の謎解き、楽しんでいる人も多かったみたいだし
報酬もかなり美味しいしで、イベントは成功なんじゃなかろうか~。
にしても、第9霊廟の謎解きエグいねw
戦士・僧侶・パラ・レン構成が条件になってて、全員死亡禁止はいいとして
全員うろこの盾装備に、会心か暴走で敵を倒すことと
戦いの最後に秘宝の使い魔だけを倒せってのは・・^-^
サポート仲間でのクリアはちょっと絶望的だなあと。
やるのであれば、全キャラ自分で用意したサポに
殴れる系サポの作戦を「おれにまかせろ」にして、殴らないようにした上で
自分は戦闘職(戦士?)になって戦うしかなさそう。
ソロサポ不可能ではないけど、相当きつそう。
それでクリアしたら報酬が、黄金のアンクの箱1個ってのはなかなか・・w

邪神の宮殿、天獄が解放されたので行ってきました。
今回は「暗黒の星竜機」なので、ダークネビュラス強化型ですな。
必要耐性は、ブレスとマヒだったかなあと。
今回は魔法使いで参加。
敵は守備力高いのと、魔法使いはブレス耐性も積める状態だったので。

条件は、今回は比較的楽なのが多いかと思います。


2万ダメージは60秒以内なので、何も考えずともほぼ達成可能でしょう。


40回ジャンプしろは、30秒以内なので実は時間が結構シビアです。
攻撃役の人は、達成するまでは攻撃しないでジャンプするくらいがちょうどいいかも。
割と、周りにジャンプを任せて、自分は殆どジャンプしない敵な人が居るけど
制限時間30秒なので、そういう人が2人くらい居たりすると
戦闘なので死ぬこともあり、達成不可になることもちょこちょこありますね。


雷・風属性で5000ダメージは、魔戦とか天地とか占いがいれば達成し易いかね。


メカバーンを倒せは、条件が出た時にメカバーンがいれば達成は容易いです。
魔法使いなら、暴走メラガイアーを撃ってしまってもいいと思いますw


呪文・タロット使ってはならないは、魔法系の職や占い師要注意ですね。
条件が出てくるまでは、注意しつつ行動を取った方がいいかと思う。
ちなみに、てんまの呪文は大丈夫です。


昨日(今日の午前)は、こんな感じで遊んでました(*´ω`*)
色々やったけれども、ジェルザーク関連での進展は、魔王のネックレス理論値完成かな。
今日は、予定としては智謀の首かざり作成で
最低でも、炎埋め尽くしは作りたいところ・・(´・ω・`)
合成が難しいんだよね、全属性が付くし、0.5%と1%の2種があるので
やたら色々付くので・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)