くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SEKIRO、葦名七本槍 山内式部利勝を倒しました!

SEKIRO


「葦名七本槍 山内式部利勝」を少し前になりますが倒しました。
槍使いで攻撃範囲の広い強敵でした。
最初は普通に戦ったりしたんだけども、どうにも倒せなくてねー(´・ω・`)
1時間以上は戦ってたのかな。
敵のHPを半分も減らすことができなくて。
ダメージもあまり通らないしで、どう戦えば倒しやすいかを考えながら戦いまして

とりあえずは、後ろからの忍殺は基本。
これを決めないと、ちょっと勝てる気がしないです(´・ω・`)
ここまでは、多くの人はとりあえずやると思います。
いきなりガチで挑む人は、かなりの強者と思うw

階段の段差を利用しました。
SEKIRO、このゲームは「段差」が非常に強いと思う。
敵は段差を降りることはできるので、降りてくることも当然あるが
段差がある状態で攻撃を行うと「攻撃動作中は段差の先には行かない」という仕様
になっているので
敵が段差を降りないように、段差付近で挑発しつつ
敵に攻撃させまくることで、段差を利用して、比較的安全に攻撃を入れることができるのです。
まあただ、段差が大きいとジャンプして斬り付けないといけなくなるので
ジャンプ攻撃関連のスキルがあるかどうかは分からないけれども
素の状態でジャンプ斬りだと、与えられるダメージは非常に小さいので
時間掛かりますけどね・・。
手裏剣の火力を上げて、所持数も伸ばせれば、手裏剣でそこそこいい感じで行けるかも。

https://www.youtube.com/watch?v=KkdBkg0P9Rs
SEKIROで、弾きや見切りできない自分としては
どんな手を使ってでも敵を倒しますw
どんな勝ち方でも、勝てば勝利なのです。忍者汚い^-^

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)