くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スプラ2、緩く遊びつつのフェス参加


https://www.youtube.com/watch?v=oodPf2iHyOc
>『メガドライブミニ』収録タイトル紹介映像 第ニ弾

サンダーフォースIII
スーパーファンタジーゾーン
武者アレスタ
アイラブ ミッキー&ドナルド ふしぎなマジックボックス
ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌
ハイブリッド・フロント
ランドストーカー 皇帝の財宝
魂斗羅ザ・ハードコア
ダイナブラザーズ2スペシャ
ゲームのかんづめ お徳用


うちはメガドライブは持っていなかったのだけども
紹介された第2弾の10本を見ても、最初のと合わせて
大分、コアなラインナップだなって感じはします。
万人向けなソフトがないというか、ファミコンミニスーファミミニ
PSクラシックとは明らかに、なんか違うw
セガはマニア向け感が凄いw
本当の意味でゲーム好きというか、メガドライブ好きだった人向けって感じ。
ファミコンミニスーファミミニは、ある意味定番で万人向けのソフトばかりが
選ばれてたからねえ。
ゲームそんなやらなかった人でも遊べるような感じのばかりで。
あと違いとしては、セガの方はディズニー系の作品とかもあるって点か。
予約しておいてよかったかなあ。早く遊んでみたい(*´ω`*)

スプラトゥーン



19日から21日まで、フェスってイベントが行われていました。
お題を元に、どっちかに投票して参加するチームを決めて
あとはいつも通りにナワバリバトルとかをやって
自分が投票したチームが勝つように頑張るのがフェスって感じなんですかね。
今回は、ウサギかカメかの投票になってて、自分はウサギ選びました。


まあ、そんなに参加できなかったんだけどね、少しだけ参加しました(*´ω`*)
ドラクエ10でジェルザークとかあったし、なかなか他ゲーできなくてのお。
スプラに限らず、他ゲー全然やれていない;

ナワバリバトル等で勝利していくことで、フェスポイントが稼げるようで。
これ、沢山稼げば、終了時に「スーパーサザエ」ってのが貰えるらしいですね。
えいえんのなんちゃらってのになれば最大値報酬なんだっけ。


スーパーサザエは、ギアのスロットを追加したり、付け直したりと
拘りの装備品を作るために必要な貴重品って認識でいいのかな。
選んだチームが勝ったか否かでも、貰える個数は変わってくるようで。

フェスだけじゃないけども、拘り続ければ
こんな装備もできちゃうんだねー。
うち、スプラトゥーン2はマジで緩く遊んでいるので、知らないこと沢山あるなあw
こういう拘りを頑張れば、それだけ基礎能力上がって強くなるだろうし
コツコツ頑張っていきたいなあ(*´ω`*)
でも、ゆるくでいきますw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)