くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

金策は楽しい。複数キャラの恩恵がもろにあるのがバトロ金策である(DQ10)

水曜日が急遽休みになりました。
今日が終われば1日休みである。その代わり、今日は朝5時からお仕事である。
大体、朝6時の日が多いのだけども、5時となると1時間さとはいえ
結構きついのである。
まあ終われば休みなので頑張りましょう。

ちょうど2ヶ月前に、リターナルと一緒に
ジャッジアイズとバイオハザード8を買ったという話をしましたが
リターナル、クリアはしていて、あとは真エンドに向けてのラスボス再戦を行うだけなのですが
戦うまでの準備に時間が掛かって面倒臭いので、面白かったけどもういいかなってw
下手なので、準備だけで3~4時間は掛かってしまうし
準備したからって勝てるとは限らないどころか、道中で死ぬ可能性すら普通にあるし。
他の作品も遊びたい!というのもあるので、リターナルはいったん終了にしようかと思う。


で、次はジャッジアイズの方をプレイしてみようかなと。
龍が如くの外伝的作品で、木村拓哉氏が主人公のサスペンスアクションゲームです。
ファンの中では「キムタクが如く」とも呼ばれていますね。
龍が如くシリーズと同じ舞台で、ジャッジアイズでも神室町が舞台のようです。
何だっけ、ピエール瀧氏が逮捕されちゃって、重要人物のキャラが差し替えられたんだよねw
初版に関しては、ピエール瀧氏のままらしいが。
軽く触れた感じ、街並みのグラフィックが凄い。
PS5版だからってのもあると思うが、とってもリアルで気持ちが悪いくらい。w
戦闘が遊び易いですな。スキルを振ることでアクションコマンドが増える形のようで。
帰宅したらもうちょっと遊ぼう(*´ω`*)

今日のやつ。

[ドラクエ10プレイ日記]


あんまり遊べる時間がなかったので、お手軽バトルロード金策(またかよと言われそうであるw
旅のコンシェルジュのサポートゴールドと同じで
キャラ数が多いほど、バトルロード金策の恩恵も高いのである。


というのも、バトル参加権はバトルロードを解禁してしまえば1日1回分増えますから
300日待てば、キャラ所持数分の各バトル参加権がカンストしますからね。
1キャラで300回消化して200~300万ゴールド稼げると仮定しても
うちの場合は4キャラ所持しているので、×4倍のゴールドが稼げるのである。
サブキャラくむたの分を消化したので、もう参加権が残っているキャラは居ないので
もう回復を待つしかないんですけどね。
次回のプレイは、来年以降になりそうである。

こういうお題の時は、一瞬迷うけれども
「すっごいおめで隊」を選択するのが吉と思います。


キラークリムゾンのコイン入手量6倍53160枚は魅力的だが
ゴールドに換算すると「15.9万ゴールド」である。


すっごいおめで隊の報酬をゴールドに換算すると「169,600ゴールド」である。
金塊で15万、コイン6220枚は18600ゴールドである。
こっちの方が簡単でゴールドも稼げるのである。
「きんかい50個」のお題が出たら、金策目的なら迷わずに選択した方がいいですね。
大抵のお題よりも稼げるので。


エルフの飲み薬6個
きんかい230個
ふくびき券510枚
ハッピーハート6956個

これだけ稼げました。
前に開催された、協力バトルロードの報酬の参加権100枚の消耗品も使ったので
計400回分を消化しての報酬量である。

(  *  ´  ω  `  *  )
ハッピーハートと金塊だけで、277万ゴールドくらいは稼げている感じかな。


ふくびき券も、ガタラ福引きでやってみたが
やはりバトルロードでのふくびき券はあんまり選択はオススメしないですね。
1等は出ず、2等が1回、3等が2回出ただけでした。
報酬がふくびき券以外に選択肢がない場合は選択してもいいけど
コイン沢山手に入るお題がある中での
ふくびき券50枚とか99枚の選択は、稼ぎが運次第すぎるので。


ふくびき券500枚使って
メタスラ&はぐメタを省いたNPC売却で約40万ゴールドは、少ないのである(´・ω・`)

エルフの飲み薬6個→14万ゴールド
メタスラコイン21枚→7万ゴールド
はぐメタコイン6枚→9.5万ゴールド

今回、2時間半ほどのプレイで約350万ゴールド稼げた感じである。
うんめえです(*´ω`*)
バトルロードが稼ぎの中では一番好きかなあw
1人で適当にコツコツやれて
時間はあまり掛からないし
お題のバトルロードコインの数値がお金にしか見えなくなってくるし()


ただまあ、思ったよりも掛かってしまって
寝る時間が2時間ちょっとしかないです・・(白目
1日24時間では全く足りないのである(´・ω・`)
1日48時間にするか、お仕事の時間を1日3時間くらいにしてほしい^p^


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)