くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スプラトゥーン2特別体験版を遊んだお話

スプラトゥーン2特別体験版


3月26日~4月1日限定で遊べる、スプラトゥーン2特別体験版を
昨日ちょっと遊びました。
スプラは、2が発売する前の体験版で少し遊んだくらいですかね。
自分は、ジャイロ操作が凄く苦手なので、OFFにして遊んでいます。
慣れるとジャイロいいらしいが
ゲーム機(コントローラー)を動かしながら遊ぶという行為自体を
30数年、やったことがないので、自分には多分ジャイロは無理w


ナワバリバトルを遊びました。
ランク4まで上げないと、バイトってのができないらしいので。
ナワバリバトルは、4対4に分かれて
地面を自分達のチーム色に塗る対戦ゲームで、時間は3分くらいだっけ。
地面に多く色を塗ったチームが勝利という簡単なルールですな。
敵の色を、自分の色に塗り替えることもできるし
敵プレイヤーと対峙した時は、色の出る武器を当てて倒すこともできる感じ。


あくまでも、色を多く塗ることがメインなので、敵を倒すことが目的ではない。
が、敵を倒すことで、一定時間復活できないので
自分のチーム色に沢山したいなら、そこそこは相手チームの人も倒さないとって感じかね。


自分は基本、不殺寄りで色を塗ることにだけ集中してました。
近くに敵プレイヤーがいたら、地面に隠れて
敵が横を向いたり後ろを向いたら撃ち倒すくらい。


大体、勝率は7割くらいでした。
組んだ人が上手かったり、その辺の運があったかなあとは思うが。
ランク高い人とも普通に組まされるけども、ランク=強いとは限らない感じなのかね。
勿論、長くやっている人は、それだけPS高かったりはするとは思いますが。
キャラ性能的には、装備とかは一応あるけれども
少なくともナワバリバトルでは、極端に変わるものではないのかなあって。

とりあえず、ランク4まで上げました。
これでバイト(サーモンラン)が遊べますね。

特別体験版に触れた理由は、フレさんのコギちゃんに誘われたからです。
もう何だかんだで7年近い付き合いのお友達です(*´ω`*)



ヴィオレ様やぱんたさんとか、フレンド4人でサーモンランを遊んだが
サーモンランってのは
4人で遊べるイクラ集めゲームで、敵は全てNPCになります。
1ゲームで、ステージ数は3つあって、3つ突破することでクリアになる。
雑魚敵を倒すとイクラ(点数)が手に入って
ボス敵を倒すと、金イクラ(クリアに必要なイクラ)が手に入る。
イクラは、同時に1個までしか持てなくて、納品箱まで持っていくことで納品可能。
ステージ毎に、金イクラの納品ノルマが決まってて
制限時間内にノルマを達成すれば、ステージ突破になる。

イクラはノルマ以上の納品をすることもできます。
沢山納品すると、クリア時の特典が大きいのかね。その辺ちょっと曖昧だが。

やはり、知った人とのマルチプレイは楽しいですな(*´ω`*)
マルチプレイはオンゲーの醍醐味よなあ。
製品版では、シングルプレイで沢山遊べる要素もあるそうだし
DLCでも、難易度の上がったシングルプレイコンテンツもあるみたいだし
こう、遊んでしまうと、買う気なかった作品だけど迷っちゃうよねw
買えば、また遊べるからねえ・・。


ウデマエとかやりだすと、違う意味で熱くなってしまいそうだが
その辺考えなくとも、緩く遊ぶこともできそうな感じはしたので・・うーむw
人気あるだけあって、まあなかなか悪くなかったなあ。
おねだりしたら誰か買ってくれるかな(ダメなやつ)
アマゾンの欲しいものリスト公開してる人とか、色々プレゼント貰えたりしてるので
あれ見ると、ちょっと利用してみたくなっちゃうのよね。
まああれ、欲しくない物が家に届くことも多いらしいがw
スプラはハマる人が多い・人気があるのも分かりますわ~。どしよかね~。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)