くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

王家は十分金策(100万以上)になる、他諸々(DQ10)

https://sega.jp/mdmini/index.html
メガドライブミニ、2019年9月19日に世界同時発売とのこと。
発売はほぼ決まってたような物ですが、正式に決まりましたね。
コントローラー1個版が税別6980円、コントローラー2個版が税別8980円。
40タイトル収録で、10タイトルは昨日の時点で発表。
メガドライブは自分、持ってなかったのよねー。
当時のお友達が持ってて、ちょっと遊んだことはあるけども。
買うかどうかは迷ってしまうなあ、ほぼ遊んでいないソフトばかりなので
逆にお買い得ってのはあるかもしれないしねー。
うちは昔の作品でも普通に楽しめるし。
ただ、ソニック自分嫌いなんだよね、ただただ肌に合わないという理由なんだけども;
速過ぎて目が追い付けなくて(´・ω・`)

https://www.youtube.com/watch?v=ok_7_2vMHrY
PS4『新サクラ大戦』今冬発売決定!


こっちのほうが嬉しいって人もいそうねーw
サクラ大戦も、うちは遊んだことはないのよねえ。セガの機種は持ってなくての。
大分人気があったのは知っているくらいである。

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は結局、仕事が遅くなってしまって、帰宅した時には疲れ果てて()
ドラクエも起動はしたんだけどね、日課の討伐だけやって寝落ちしてましたね。
何でOO時にやれるかも!とか書くと、予期せぬ状況になるのだろうか^-^
この時期の土曜日は基本暇な筈なのだがなあ(´・ω・`)フラグ立ってしまうようでw
一応、今日の午前6時前に起きて、今日の分の日課と週替わり討伐4キャラ分を消化。
で、また眠くなってしまったので
3~4時間くらい寝てましたね・・^-^

昨日やる筈だった、サブキャラちびこの王家の迷宮。
今日の正午前後に急いでやって、通常の地下13階はクリア。
勇者アルヴァンも、レベル108のバトマスに掛かれば楽勝です><

これで、アナザーモードが解放されましたが
ツール王家は確か、アナザーモードの地下13階クリアが利用可能条件だったと思うので
ここからまた13階まで行かないとですが
アナザーモードは、最初の場所にいる【輝きの右大臣】と【輝きの左大臣】の
力を使えば、一気に2階飛ばして行けるので、通常よりは大分楽に13階までいけます。

王家のゴールデンスライムは、割と第1の領域に出易いですな。
こいつが出てくると、つい元気玉を使ってしまいます(*´ω`*)
3万ゴールド確保できるので地味に大きいです。
大臣効果でゴールド獲得量が上がっていると、最高で1匹10万以上だっけ?
思わぬ金策になることも。
元気玉でもいいので、王家に潜り込む時は必ず持ち込みましょう。


王家要素を金策として利用するなら
ツール王家よりも、直接ゲーム内の王家に乗り込んだ方が多分稼げると思います。

ドリームミミック、ドラゴミミックが美味しいからねー。
金策的には、うつしよの銀箱か、うつしよの金箱が沢山手に入った方がいいのだが
はぐメタコイン、メタキンコインが手に入る為)
ミミックは確率で、倒しても再度沸き続けるので沢山の数を倒せることもあるし
金箱と竜箱確定ですからな。
不要な輝石のベルトは、乗り込む為の輝石に変えてしまえば再び王家に行けますし。


天箱の効率的には、ツール王家の方が上だろうけどね。

とりあえず、サブキャラちびこ、アナザー13階クリアしたので
これでツールでの消化が可能になるかな(*´ω`*)

王家の迷宮は金策には充分なり得る場所です。
銅箱からは、メタスラコイン、各種オーブ。
銀箱からは、上に加えてはぐメタコインとメタキンコイン
金箱からも同様の品と、オーブは2個同時に出ますし。
確か、メタキンコインは5%くらいの確率で出るんだっけ。ちと曖昧
上の画像は、コインだけ載せていますが、これだけでも100万くらい稼げてますな。
メタキンコインは売れば1人10万で売れるので、3人で30万×3枚なので。
オーブは、強ボスで得たオーブも所持していたので入手量は不明だが
それなりに出ているしなあ(*´ω`*)ホクホクですよハハハ。


ちびこの装備購入ですが、必要経費ってことで
メインキャラくむくむでやれることをやり尽したら買おうかと思います。
まずはくむくむの方のクエスト消化とか、やれること沢山残っているので
それらを消化し尽してしまおうと思う(レベル上げ以外)
それが終わったらちびこの装備買って、ストーリー進めてタネを手に入れる予定。
ちからのタネとか、いのちのきのみとか
バージョン3ストーリーやらんと手に入らないタネもあるので><

うつしよの箱、バージョン4.5前期からだと思うが、9個開けが可能になっていました。
ようやく来たかという感じだが、一つ不満があります。

9個の連続開けでも、モンスターメダルのような感じではなく
毎回「ちびくむこはうつしよの箱を開いた!」のメッセージが入るところな(´・ω・`)
本当に、ただ9個使えるようになっただけで
メッセージ演出が9回連続で入るので、これはどうにかして欲しいなあ。
開ける手間は少しだけ省けるが、結局はメッセージを飛ばす量が多いので面倒というね。
メッセージは、中身に関することだけで十分なんだがねー。
これ、もしかすると、カジノのおみくじボックスも同じなのかねw
「連続で使いたい時」ってのは、中のアイテムが一気に欲しい時に利用するので
そこを考えた場合、この開けたメッセージとかは不要と思う。

これじゃ半分くらい意味がないかもだなあと個人的には感じてしまうかなとw


今日は、これから別ゲーのクロノトリガーにて、黒の夢に乗り込む予定。
何か、道中の苦戦するプレイも観てみたいとかって人がいるので
黒の夢でも撮ってやろうかと。
ただ、黒の夢はめっちゃ難易度高いので、時間も糞ほど掛かるのよなあ。
動画のサイズ落として撮ると思うし、1時間で済むかどうか。
それが面倒で停滞気味になってたというのもちょっと理由・・^-^
ただ、やらんと終わらんからね、休みの日にやってしまおうかと。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)