くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今週稼いだ額、兄弟姉妹ストーリー復活してほしい、他邪神とか(DQ10)


昨日はちょっとお昼過ぎからお出掛けしてまして。
海の上に居ました^-^
夕方くらいの写真だけど、風が気持ちよかったねえ。
波もそんなにない穏やかな感じだったので、そこまで船も揺れず。
上の画像、実はスカイツリーを撮ったんだけどね。
目で見る分には良く見えたんだが、写真として撮ると、どこにあるかさっぱりだ。

あった場所を拡大して切り取るとこんな感じ。
スカイツリーだよねえこれ?w
楽しかったが、ゲームその分やれていないので
ディビジョン2を遊ぶ予定だったが、遊べず。他のゲームも全くだなあ。
まあたまには良しということで(*´ω`*)

帰りはお寿司な(*´ω`*)
ただ、自分にはやっぱ100円の回転すしの方が合っていますね・・。
値段とにらめっこし過ぎでした(´・ω・`)
自分、100円のすし屋で20皿くらいは食べるので
おまけに100円で2貫(2個)付いてくるじゃん。
でも1貫で200円とか250円とか、安いのでも160円くらい?
お腹いっぱい食べるとなったら2万超えそうな感じだったので
小食モードで頑張ったが・・全然お腹いっぱいにならず^p^
それでも8000円くらいだったからねえ。
味は美味しかったんだけどね、貧乏人には値段がきつい^-^

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラちびこの野良フレOK企画(?)だけども
フレンド登録後に、個人チャットで挨拶してくれたり
お手紙を送ってくれたり、足跡コメント残してくれたり。
酒場フレとしての募集なので、何も言わなくても全然構わないのに。
有り難いことですw
酒場フレなので、交流0でもいいし、何か一緒に遊びたい的なことがあれば
インしている時にでも声掛けてくれれば、余裕あればではあるがOKですだ(*´ω`*)
日記に記事にしてもいいならだけどね^-^

↑募集前のちびこのフレンド数↑
↓募集後のちびこのフレンド数↓


14人→74人。有り難い(*´ω`*)
少しずつちびこ、強化もしていきたいなあ。
武器防具もだが、アクセサリーも発展途上だからねえ。

先週1週間の稼ぎ


先週1週間で、849万ゴールド稼げたようです。
先週、何でそんなに稼いだかね・・。
ウェナふくびきで260万ゴールドくらいは稼いだのと
ゼルメア売りで150万ゴールド稼いだくらいなので
それ以外で稼いだこととしたら、日課討伐とか畑とかオーブとかそのくらいなんだが
コツコツ金策が積み重なって400万ゴールドくらい稼げているのかね。

今の合計は、約1億8360万ゴールドになります。
手持ちのメタキンコインを処分すれば、今週中には2億達成は可能な感じ。
でも、多分マイタウンは2億じゃ買えない代物よなあ^-^
2億なら、5億よりは下的な話はしないと思うし(´・ω・`)
まあコツコツ頑張りましょ。

邪神の宮殿


今日更新された邪神、敵は「災厄神話ギャラリー」になります。
真災厄と絵になります。
共通の必要耐性は、混乱・呪い・幻惑・マヒになりますかね。
一獄は、魅了と眠り(四獄もだっけ?)
二獄は、MP吸収、おびえ、即死。

倒す順番は絵→真災厄。


とりあえず、難易度は高くはないというか
こちら側の火力が上がっているので、その分は楽になっているかもですねー。
バトマス参加者はそれなりに多くて、天下無双でガンガンHP削れるので強いし。
ただ、ガンガン攻めたい故か、周りが見れてなくて
僧侶怒り貰っているのに壁してくれないケースは多々見られました^p^w

火力ガン上がりで楽しいのは分かるが
自身が怒りを貰った時や、僧侶に怒りが向いた時は
逃げるとか、壁するとかしてくれると、戦闘は安定し易いかもです。

魔法使いでも参加したが、単純に火力上がっているねー。
どの程度上がったか分からんが(特にメラゾーマは2999のカンストがあるので)
マヒャデドスは何か、以前のメラガイアーくらいに火力上がっている気がする。
でも、やっぱり魔法使いは打たれ弱いですなw
敵に狙われると、簡単に死んでしまう・・^-^

メインキャラで邪神の迷宮に挑む時にあったんだけども
知らない方から、いきなり一獄の同盟が飛んできました(´・ω・`)
チャットで誘われでもしたかなと思って、見てみるもチャットは何もなし。
同盟誘いは、操作しなければ「1~2分で自動ごめんなさい」になるんですが
2~3回、同じ方から同盟が飛んできて、ちょっと怖いね・・^-^


先日の野良フレOKの時は、OKな人は飛ばしてもらえればと書いているのもあるので
何も言わなくてもいいんだけども
こういうお誘いってのは、一言本人に一緒にどうですかくらいは言ってほしいかなw
無言でお誘いを飛ばすのは、ちょっとNG。
常識云々言うつもりはないが、警戒する人もいるし、礼儀はこういう時は大事にした方がいい。
人間、最初のイメージってのも大事だからねえ・・(´・ω・`)

アンケートにご協力をー♪クエストをやって思ったこと


バージョン4.5前期のストーリーをクリアすると
アルウェーンにて「アンケートにご協力をー♪」クエストが遊べます。
このクエスト、内容としては
新作のアトラクションってことで、そのアトラクションを体験して
アンケートに協力してほしいという内容なんだが


所謂、VRに近い内容のアトラクションになるんですかねw
英雄プクラスになって、魔法の迷宮っぽいダンジョンを攻略して
奥にいるボスを倒せばクリア→最後にアンケートに答えて終了という流れ。
ただの魔法の迷宮を1周やる感じの内容だが
別キャラ操作になるので、それだけでもちょっと楽しかったかなw


これ遊んでて思ったのがね
兄弟姉妹のオフラインストーリーも、こんな感じで遊べるようにすれば良いのではと。
妖精図書館ってのもあるし
別キャラになって、別のサポート仲間を雇うってことが仕様的に可能みたいだし
この仕様を利用して、兄弟姉妹のオフラインストーリーを導入すれば
オンラインは当然必須になるが、あのストーリーをまた遊べると思うのよね。
今の現状って、本を読んで、兄弟姉妹のストーリーを端的に知る程度の内容だし
実際に遊ぶのとは違うからねえ・・。
兄弟姉妹のストーリーって、結構重要度高いと思うので
あれは復活して、再び遊べるようにした方がいいと思うの(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)