くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

週課消化とサブキャラのストーリーを消化。現在4.0→4.1に(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、週課の消化と、邪神一獄の消化をしてきました。
天獄も開きましたが、天獄へは行かず。
輝石のベルトの強化を考えると、戦神のベルトを狙う理由はあまりないかなあって。
輝石のベルトと比べたら、やる気さえあれば無制限に手に入るのが戦神のベルトではあるので
やる意味なくはないですけどねー。
輝石のベルトも戦神のベルトも差があまりなくなったので
強力なベルトはどちらからも今は取れるからなあ
無理して天獄周回とかしなくても良くなった感もある。

昨日は、サブキャラちびこのメインストーリーも進めました。
バージョン4.0の初めからプレイを開始して、4.0はクリア。
4.1のオルセコの途中まで進めてます。


ストーリーイベント全スキップで進めると、そこそこ早いですなw
冒険ガイドが使えないので、スキップの度に戦歴から次の場所を確認しないといけないのが
面倒ですけどね(´・ω・`)
あと、バージョン5以降からストーリーイベントではNPC達が喋るのだけども
バージョン4までは喋らないので、スキップせずに見ると声が出ていないので
少し違和感を感じますw


ムチ魔物使いの火力、やっぱり強いですねー。
1000以上のダメージ×2回をバンバン出すので、ストーリーボスが溶けるように消えていく。
難易度つよいでやっても、1分台で終わりますね。
攻撃速度も速いので、バトマス以上に強い感じもします。
死んで蘇生しても捨て身を使わないので、その分、無駄な行動も減っているからなあ。

ルカニはやっぱり強いですね。
ボス戦でもガンガンルカニ効果が決まってくれるので、これもあってか
ボス戦ではより速いタイムで倒せる感じです。
守備力2段階下がっていると、双竜打ちで1500×2回とか普通に出すからなあ


まあ、ムチ魔物使いは強いんだけども
消費MPがちょっとバトマスと比べると高めかなって感じしますね。
行動速度が速いので、特技使用回数も多いから余計そう感じるのかもだが。
魔戦を1人入れた方が扱いやすさは上がるかもだなあ。

ちびこ、早いところバージョン4をクリアして、魔界にいかんとですな。
万魔の塔に行けるようになれば、攻撃力一気に上がるからなあ(*´ω`*)
がんばろう
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)