くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

レース、アドバイスのホイミンを作成 他、4時に天獄!今回難しい、(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


邪神の宮殿の天獄、まさかの午前4時からの解放であるw
昨日はインせずに早めに寝てしまい、早朝にインして
スライムレース育成やってたんだけども、午前4時に解放とのことで。
育成を止めて天獄に行きました><

朝4時にしてはえらい人がいるなあw
こんなに起きている人がいるのねー。

今回の天獄は、復讐の兄弟竜になります。
必要耐性は、ブレスおびえ呪いだっけね。呪いだけでも用意を・・><
今回の条件ですが、全体的に難しいと思います。
2キャラクリアするのに1時間掛かったので、ちょっときつかったなあ;

「50秒以内に やいばのぼうぎょで8回ダメージ」


これの難易度はかなり高いです。
通常攻撃とテールスイングくらいしか、やいばのぼうぎょの反撃は無理です。


クリアしたいのであれば、回復職以外は、ある程度固まるようにして
攻撃をせずにやいばのぼうぎょでガードし続けるくらいの方がいい。
この状態でテールスイングが来れば、一気に回数稼げるのでクリアし易いです。
この条件が出た時に、攻撃をしている火力職は、ちょっとあまり宜しくないかも。
勿論、3条件クリア後とかならいいんだが・・(´・ω・`)
多分、クリアが一番難しい条件と思います;

「20秒間 とくぎを使ってはならない」


これの難易度は、かなり緩いです。
特技を使わなければいいだけなので。しかしながら2回失敗しました。
失敗した人もシステムから確認済w
基本的に、この条件も近接などの火力職が特に失敗しやすい傾向あるかも。
支援職は全体を見ているので、あまり失敗はないんだが
攻撃職は敵中心に見ていることが多い感じするので(全員は勿論そうではないが)
タイガークロー連発とかね。
僧侶が失敗するとしたら、死んで天使発動蘇生して慌ててしまっている時は
あるかもしれない。
みんな気を付けよう!
まじ、今回は全体的に難易度高めなので、確実にクリアできるやつはクリアしましょ!

「60秒以内に 20000ダメージ与えろ」


これも楽勝。
これは僧侶が火力職の生存を維持させれば、早々失敗はしないです。
失敗するとしたら、僧侶が下手糞かもしれない(´・ω・`)

「45秒以内に 会心のボケを1回しろ」


かいしんまいしんラップだっけ?踊り子のアレを使って会心率を上げてから
火力職みんなで使うようにすれば、クリアし易いかも。
ただ、難易度は高めですが。
僧侶は極力回復しましょ。ボケやって死人が出るんじゃ意味ないので;
ただし、残り数秒だったら使った方がいいかもね。

「45秒間 眠りか混乱の状態異常をかけろ」


これも難易度は高めだが、踊り子の会心ラップ→短剣特技で
決まる可能性は少し高まるかもですね。
かいしんが発動すれば、状態異常付与率も大きく上がるしのお。
眠りなので、魔法使い系の暴走ラリホーもアリである。
占い師のアルカナもありである。


とりあえず、こんなところかなあ。
確実にクリアできる条件は2つあるので、残り1個、何とか頑張りましょ><

スライムレース


スライムレース、とりあえずはアドバイスを頂いたので
もうちょっと頑張ってみようかと。で育成してました。
100万ゴールドは、やっぱり魅力としては大きいよね(´・ω・`)
特に今は金策プレイ重視で楽しんでいる時だし。


自分、対人関連が本当に弱いのよなあw
別ゲーになるけれども、ディシディアFFだっけ、3Dアクションで対戦も可能なあれ。
あれの初代PSP版は買って遊んでたんだけどねー。
リアフレの女の子と、人待ち中にちょっと対戦しようってなってね。
まあ、ストーリーはクリアしてたし、相手さんはゲームガッツリやるタイプではないし
ぶっちゃけ、そんなには負けないだろうと思ってたんだけどね。
6回か7回くらい対戦したんだっけな。
全敗したんだよねw
「弱すぎるw」と言われてあぁやっぱ対人弱いなあと(´・ω・`)
このエピソードに限らず、対人関連は基本ぼろ負けばかりなのよね。

で、サブキャラくむこだけですが
アドバイスをもらったホイミンが完成しました。
本当は、これでチャンピオンシップまで遊ぶ予定だったんだが
天獄来ちゃったので、余計が諸々狂ってしまい・・まだやってないです^p^
お仕事行かないとだしねえ;
まあ、帰宅したらこれで挑戦してみようかと思う。
目指せ100万ゴールドですな(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)