くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

クイーン総選挙結果&感想と、邪神天獄解放と攻略(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

今日は記事後半、クイーン総選挙の結果を載せているので
まだ見ていない人は要注意で><

今日の午前0時かな?天獄が解放されました。
復讐の兄弟竜です。
天獄の敵は2種しか用意されていないので、もう飽きてきましたな・・^p^
条件は毎回異なるので、そこが救い><
必要耐性は、呪いガード・ブレスガード・おびえガードです。
今回の条件は、比較的簡単な内容のものが多いかなあと。

「30秒以内に 転びの状態異常をかけろ」は、難易度高め。
プレイヤーサイドで使える転び状態異常は
棍の足ばらいか、盗賊のバナナトラップの2種しかないです。
仲間モンスターも入れたら、スピニングピラーといたずラッシュもあるが
天獄には参加不可ですからね。
転びは効きが悪いので、「足ばらいの技巧」を付けて戦うとベスト。
ただ・・流石に天獄に挑む為に闇宝珠まで外して弄る人はそういないと思いますw
まあ、余裕のある人だけで良いかもね・・。

「20秒間 呪文・タロットを使ってはならない」は、難易度易しめ。
単純に、20秒間呪文とタロットを使わなければいいだけなので楽ですが
条件表示直後に呪文やタロットが発動してしまうと失敗するので
呪文を使う職や、占い師は要注意ですな。


天地雷鳴士が呼ぶ「カカロン」等の呪文は、条件対象外なので
天地雷鳴士がいると有利になります。
しずくや葉っぱでの回復もできるので、特に僧侶はそれで対処かなあと。

「30秒以内に 合計40回ジャンプしろ」は、難易度易しめ。
全員でジャンプしていれば、残り10秒前後で達成できます。
スコルパイド戦のように、ジャンプしてからコマンドという感じで戦うと吉。
僧侶含めて全員でジャンプしましょう><

「30秒以内に 全員でテンションを10段階上げろ」は、難易度易しめ。
武闘家が居れば楽勝ですね。
占い師もテンション上げられるし、スティック使いなら1段階上げられるし。
共鳴テンションや復讐テンションなど、宝珠系を付けておくとより達成し易いです。

「30秒以内に 一撃で1999以上ダメージ与えろ」は、難易度易しめ。
テンションを上げてから、一撃で1999以上のダメージになる
特技やアルカナを使えばおk。
これもクリアは楽勝です。


今回は、武闘家で挑むと達成させやすいので
武闘家で乗り込む人がやや多いかもしれません。
くむこで乗り込んだ時、自分のパーティー3人武闘家でした^p^w
ブレス攻撃が多いので、レンジャーの参加も有利になりやすいかなと。

第7回アストルティア・クイーン総選挙

結果が今日の午前0時に出ました。

1位は、勇者姫アンルシアでした。
2回目の1位とは・・これは個人的には予想外^p^
中間発表で2位だったので、これでアンルシア票が大きく伸びた感じですかねー。
中間発表がなかったら、1位は盟友カミルだったのかなと思う。

それにしても、コメントが硬すぎるw
流石に来年はないべ・・。
今回、1位になれた理由に、ストーリーがそこまで進んでいなくて
アンルシアに投票したって新規勢も実はそこそこ居たのかなあという予想も。

結果発表はこんな感じ。
ワグミカ5位でしたか。意外と健闘した方なのかなあ・・。
前回1位のヒストリカ博士は最下位w
まあそりゃ、前回1位になったら今回は切り捨てられるわな^p^

ヒストリカ、キャラ的には嫌いじゃないんだけどね。
負けドッグアオーンw
まあ、今回濃い顔ぶれだったってのも敗因よね。

ワグミカの、このブレないキャラはいいよね(*´ω`*)
メインストーリーで何らかの活躍の機会は今後あるのかねー。


今回貰えるアイテムはキルティングバッグ」でした。
傘系装備です。
まあ、純粋におしゃれ系の傘ですな。
ドラクエっぽくないというか、やけにリアルなバッグですがw
金色のハートマークが4つ付いているけれども
この部分をスライムにするとか、らしさを取り入れても良かったかも~。
色は金色でいいけどね、金属部分だろうし。


プリンス総選挙も控えていますが、こっちはどうなりますかねー。
勇者アルヴァンは出てきそうな感じはする。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)