くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ3魔縛り、神竜撃破!

3DSドラゴンクエスト



しんりゅう、倒しました^p^
運良く、1ターンに1回しか攻撃しないことが多くて。
それでも死人は4人ほど出たんですが
1ターンに2回攻撃をやることが少なかったので、何とか持ち直せて(*´ω`*)


1ターンに1回の攻撃だと、こちらのHPも全快近い状態で
次のターンを迎えられることも多いので
その場合は、通常2人がメラゾーマのところを、3人でメラゾーマになるので
よりダメージも与えやすいから、まあ色々と運がよかったです。

28ターン掛かったようです。
特別早いというわけでもなく、遅いというわけでもなくな感じですねw

PS4版、3DS版に関しては
しんりゅうの願いは、オルテガの復活とエッチな本の2択しかないです。


スーファミ版だと「あたらしいすごろくがしたい」の3択で
ゲームボーイカラー版だと「めずらしいメダルがほしい」と「空欄」の計5択。


PS4版と3DS版は、すごろくがないので、そこが残念ですね。
すごろく面白いんだけどねえ・・(´・ω・`)
珍しいメダルってのは、モンスターメダルのことですな。
GBC版は、全モンスターがモンスターメダルというのをドロップする仕様でして
各モンスター、銅・銀・金の3種があったのよなあ。
あれはとてつもないやり込み要素だった。当時、全部集めたなあw
「空欄」は、選ぶことで、氷の洞窟(GBC版限定の追加ダンジョン)に行けるのよね。
PS4版と3DS版にはそれもないので(´・ω・`)
グランドラグーンだったっけ?
金色のやまたのおろちタイプの超ボスがおるのよね。
まあ、あいつは強いというよりも、挑むまでが大変過ぎるんだけどねえw
GBC版限定のモンスターメダル、全モンスターの銅コインと銀コインを集めないと
挑むことすらできないやつだからの。


PS4版と3DS版にそれらの要素があったら、この冒険はまだまだ続いてましたなw
なくて良かった気もするが・・。
でも、リメイクの度に、前回のリメイクの時に入れた新要素を何故か省いたり
一部だけ取り入れたり、やることが意味不明ですね(´・ω・`)
スクエニがよくやるリメイクのやり方ですが。




とりあえず、ドラクエ3魔縛りのプレイは、これで終了になります!
これ、運をもっと上手く引けてたら、もう少しレベル低くても倒せているかなと思う。
というか、スタートの時点から、HPの高い性格で統一させて進めてたら
レベル40台でも多分倒せていると思うw
ようじょがレベル40でHP300近かったからね。
種のブースト一切なしで。
しんりゅう戦に大事なのは、レベルよりもHPですわ。
あと、賢者の石2個が強かったという感じね。


ありがとでした(*´ω`*)
次はクロノトリガーだわー。楽しみましょ。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)