くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ3魔縛り、神竜に挑んでみた

3DSドラゴンクエスト


はぐれメタル6匹、パルプンテを使ったら全部砕け散って全処理達成(*´ω`*)
経験値60300は美味しいですわあw
はぐれメタルはくだけちった!は気持ちよかったねえ・・w
毎回こうやって決まってくれると有り難いんだけどね(´・ω・`)


レベル52でHP260~320台だが、しんりゅうに挑んでみることにしました。
レベル上げても全然HPが上がってくれないので。
酷い時は1すらも上がらないので、流石にきつくて^p^
謎の塔から始めて、しんりゅうの場所に辿り着くまでに
やくそう99個→25個まで減りました。
道中も非常にきつい・・!
まあ、しんりゅう戦はもっときついんですけどね。

しんりゅうは、呪文耐性を持っていないので100%メラ系ダメージが入ります。
180~200前後のダメージになるので、魔法使いが最大火力を出せる戦闘です。

ただ、やはりしんりゅうの攻撃が非常にきつい。


通常攻撃:単体に130前後ダメージ
鋭い牙でかみ砕く:単体に170前後ダメージ
一気にのしかかる:全員に120~170前後ダメージ
しゃくねつのほのお:全員に105前後ダメージ
こごえるふぶき:全員に85前後ダメージ
イオナズン:全員に35前後ダメージ
にらみつける:単体を強制睡眠


ダメージ数値は、魔法使いの防具で軽減された状態での数値です。
痛い(´・ω・`)
1ターンに1~2回攻撃をしてきますが、2連続で攻撃が来ると大抵きつい。
ずっとイオナズンしててって思うw

いてつくはどうをすることも。
頻度は中程度かなあ。毎ターン、いてつくはどうをしてくれば楽なんだがねw
これを使われるので、スクルトで守備力を上げるというのは×になりますな。
ドラゴラムも有効ですが、いてつくはどうで解除されるのであまり意味なし。

現状、何回か挑んではいるんですが全滅しちゃいますねー。
しんりゅうは、HP7000ちょっとあるのでHPも高いし、運を引くのも大変です。
つうか、現状のレベルとHPで倒せるかどうかも何ともw
一応、4000くらいのダメージは与えられているので
不可能ではないとは多少感じはするが・・。


基本的には、2人はメラゾーマで、2人は賢者の石を使う感じで戦ってます。
HP全快に近い状態の時は、メラゾーマ3人で、1人は賢者の石。
賢者の石の使用タイミングが悪いと、先に使ってしまうので
出来ればしんりゅう行動後に使ってほしいのよなあ・・。
HPほぼ全快の時に賢者の石→しんりゅう攻撃で瀕死→次のターンが、やばいw
仲間はちょこちょこ死ぬので、復活の杖で蘇生運頼みをしたり
せかいじゅの葉が2枚ほどあるので、それで蘇生したり。
パルプンテに望みを賭けることも。
まあ、なかなか上手くはいかないです。
もう少し挑戦してみてダメなら、レベル上げ再開するしかないかなあと。


あと、にらみつけるが地味にきつい。
ザメハは使えないので起こせないし。強制睡眠連続で来ると全滅まっしぐら;

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)