くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

経験値の聖典と古文書の違いと、トトドンゲット(DQ10)

Amazonプライム会員の人は、 Twitch Prime会員にも無料でなれるんだけども
Twitch Prime会員限定で、昨日からだっけ?
Final Fantasy XIV online: Starter Editionの無料コード配布が始まったようですね。
うちもアマゾンプライムには入っているので受け取ってはおいたが
遊ぶかどうかは何ともだなあw
ドラクエ10まだ楽しんでいるし、ネトゲはあまり増やしたくないので・・w
軽く遊ぶ程度じゃ遊べないのがネトゲだからのお。
興味ある人で受け取れる人は受け取っておくといいかと思います。
2000円分くらいで売ってるやつなので、それが無料ですからのお。
30日間遊べる筈。

[ドラクエ10プレイ日記]


気付いたら、プレイ継続特典2340日の受取りが可能になっていました。
多分、そこそこ前に受け取れるようになってたかも。
プレゼントチケット6枚が特典。
正直、この特典はショボいよねえ・・w
何もないよりはマシかもだが、あまり欲しいものもないのが現状だしの。
なんかもうちょっと交換品、良い物が欲しいなあと思いますね。
例えば、白箱ドロップ率アップの香水が交換可能になるとか()
プレチケ交換専用香水とかあれば、それだけでも需要は出てくると思うのだが。


しぐさ書は1回手に入れてしまえばもう要らないし
プリズムも気に入らなければ特に交換はしないし、現状の消耗品も
大して魅力ある物はないからねえ。
メタル迷宮ペア招待券とかは需要はあるけど、チケット3枚で交換なので
1年間の継続特典が、メタペアチケたったの2枚にしかならないという。w
もう少し魅力ある限定物系の消耗品は欲しいですな。

昨日もバトルトリニティを数回ほど行ってきました。
トトゴンカプセル欲しかったからねえ。
もう戦士以外だと宜しくない結果ばかりなので、昨日は戦士オンリーで行ってました。


ジュエル納品はメインにしつつ、積極的にトライロックの中立占領も狙って
って感じでやれば、残り時間3分半くらいの頃にはレベル3になれるので
レベル3になったら、ジュエル持ちで倒せそうな人を見掛けたら殴って倒したり
占領してたトライロックを中立化されそうになってたら
そこに乗り込んで防いだり、時間稼いだりとか。
でも、なかなか優秀閃手1位にはなれないですな(´・ω・`)

トトゴンカプセル交換可能になったので、頂いてきました。
これでバトルトリニティのイベントは卒業ですな。
もう暫くはバトルトリニティはお腹いっぱいですわ・・w
これ、1000回遊ぶとか実績があるけれども、途方もない時間掛かりそうですね。
その実績目指してガンガン遊びまくっている人は凄いと思いますわ。
自分は10回も遊べば、相当お腹いっぱいな感じ・・^p^


ついてクンのトトゴンゲットしました(*´ω`*)
悪くないけど、普段はジャマなのでしまっておきますw
どうもついてクン、普通のスクリーンショットを撮る時に
邪魔になることが多いので、普段は外に出していないのよね。
サブキャラは出しているんだけども、メインキャラはほぼほぼ出していないです。

バトルトリニティの報酬で手に入る「経験値の聖典ですが
やっぱり20個で上限になるようですね。
エリア内に預かり所が用意されているけれども、預けることもできないですね。
全職で使える経験値アイテムなので、なので上限20個までなのだろうけども
100回1000回実績がある現状では、上限20は少ないよねえ。
レベルもカンストしてたら、受け取ることすら許されずだし(´・ω・`)
使うと経験値25000手に入ります。


あとは、新職でも使えるアイテムになるので、
なので上限が付いてるって感じ(*´・ω・`)b

アストルティア防衛軍の交換で手に入る「経験値の古文書」
得られる経験値は25000で同じだけども、上限は20個ではないのよねー。
幾つが上限かは知らんけど、多分99個なのかな?
古文書は、聖典と違って職業が限定されているので
職業限定なので、上限が20個ではなくなっているのかなあと。

経験値の古文書は、預り所に預けることもできるんですよね。
職業限定品だけども、大量に入手することができるので
カンストした職業の経験値を集めておきたいのであれば
バトルトリニティよりも防衛軍コツコツの方がよさげですな。
防衛軍は、武器盾のガチャも試せるし。
経験値効率的には△なので、カンストしていない場合は
古文書集めはオススメはできないけどもねえw
レベルカンスト状態でも経験値を実質稼げるのは有り難いよね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)