くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バトルネ稼ぎ終了、今後の予定とか諸々かいてみた(DQ10)


ヤマザキの、大きなオムそば(115円くらい)
大きなシリーズ、オムそばは食べたことがなかったので。
菓子パンは暫く食べてなかったけれども、手に取ってみました。


カレーパンみたいに揚げたパンの中に
薄焼き卵1枚と、ブルドックソースを使った焼きそばが入っています。
しゃきしゃきキャベツ入りだそうです。
個人的には、野菜系はシャキシャキしてないのが好きなんですけどね・・w
火を十分に通して柔らかくなった野菜が好きなので><


食べてみた。
パンの味と匂いは、他の大きなシリーズと変わらないですね。
焼きそばは、ソースが濃い目。パンと玉子で上手いこと中和されてはいるが。
キャベツはやっぱりちょっと気になるね、焼きそばの中に入っているが
たまにシャキシャキ音がする(´・ω・`)
どうも、ある程度硬さが統一していないと、自分的には「異物」って
感じてしまうので、やっぱり好かないねしゃきしゃきは・・。
中身の具としての量は、ちょっと少なめかなあこれは・・。
少なくとも、パッケージ写真の半分くらいの厚みしかないですw
普通の焼きそばパンの方が個人的には好きかな?
キャベツのしゃきしゃき感が個人的に不快で^p^
しゃきしゃき大丈夫なら、普通って感じかなあと思う。

[ドラクエ10プレイ日記]




バトル・ルネッサンスのサブキャラの消化もしてきました。
サブキャラくむこ、グロリア120個→240個
サブキャラくむた、グロリア0個→130個
サブキャラちびこ、グロリア0個→100個
という感じで、2キャラは未プレイ(クエスト受けていない)状態からでしたが
「つよいバトルクリア」なら、楽に放置クリアできるので><
流石に、バージョン3クラスのボスともなると、完全放置は危うい感じもあるがw


基本的には「僧侶、天地雷鳴士、戦士、キラーパンサー」がいれば
大半のボスは大丈夫です。
バージョン2ボス系は、強いバトルクリアなら完全放置でいけるし
バージョン2ボスの超強いバトルでも、自分天地で挑んで、カカロンを呼ぶだけで
マデサゴーラまで半放置で倒せてたのは、くむた天地で確認済です。

メインキャラで消化した分も含めて、黄金の花びら56枚の回収成功です。
560万ゴールド・・(´$ω$`)


くむこ、超強いを消化すればもう少し稼げるのと
くむたとちびこのメインストーリーを進めれば、挑める敵が増えるので
稼げはするが・・流石に今はいいかなあという感じ。
他にもやりたいことありますからねーw

今後やる予定のこと

1:紅殻魔スコルパイド1のソロサポ攻略
2:冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト2のソロサポ攻略
3:まもの使い・どうぐ使いの腰毒100%防具の入手
4:クルーガー腰の毒100%の入手
5:メインキャラのレベル上げ(全レベルカンストは目指したい)
6:新コインボス、ゴレオン将軍のソロサポ攻略と、アクセ理論値
7:メインキャラのメインストーリーを進める
8:どうぐ使いorまもの使いでスコルパイド(パーティー)を遊ぶ


今のところはこれくらいかねー?
スコルパイドのソロサポは、難易度としては高いが
調べてみたところ、結構色々な構成で倒している人がいるみたいなので
その辺参考にしつつも、独自構成でいければ御の字だが
とはいえ、攻略なので「比較的倒しやすい構成」を重視したいね。
レギルラッゾ&ローガストの強さ2のソロサポに関しては
正直、現状の仕様だと勝てても時間がギリギリすぎるのよねー。
そもそもがゾンビゲーなので、レベル上限上がったりしても大して恩恵がなくて。
そのうちにはやろうとは思うが、ゾンビゲー過ぎて楽しくない上に
高難度と来ているので、腰が重いですw


まもの・どうぐ・クルーガーの腰毒100%関しては、ゼルメア案件ですね。
まもの・どうぐの腰毒100%の入手が
パーティープレイ時のスコルパイドにて、賢者以外が出せるようになる
前提条件でもあるので、まずはこれらを入手しないとですね。


バト・まも用なら、頭の方なら毒100%は持っているんだが
頭で毒100%はちょっとね~・・HPがw
やはり腰で毒100%が欲しいねー。

メインキャラのレベル上げだが、全レベルカンストが遠いですね・・w
レベルを上げた方が、色々とやれることも増えるしスキルポイント的にも有り難いので
まあ、上げたいね。
メタル迷宮ペア招待券とかは手元にあるので、売ってお金にしつつ上げてこうかなと。

メインストーリーは、未だにオーガのお話で止まっていますw
というか、グレン城下町に行く度に不穏なBGMが流れる状態のままです^p^
先の話は気になるのだが
メインストーリーよりも、コンシューマーゲームの消化の方が優先度高い感じで
どうしても放置しがちになっていますね;
ここから最新のストーリーまでガッツリやっても
10時間ちょっとで終わりそうではあるので、やれる時にやった方がいいよなあ。
やらないと、採取プレイも最新の場所で出来ないしね・・^-^


とりあえずはこんな感じかなあ~と。
腰の毒100%は早い段階で入手したいところです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)