くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スコルパイド3賢者プレイ、垂れ流し配信してみる(DQ10)


https://www.youtube.com/watch?v=PFh8cWv85t8
>TVアニメ「ペルソナ5」総集編映像


こんなのが公式から投稿されてたんですな。
主人公の雨宮 蓮役の福山 潤氏がナレーションとして、かなり喋りまくりながら
ペルソナ5の登場人物と、物語の説明をしてくれています。
大分、丁寧に作られた総集編だなあと。
アニメを観たことない人はこれ観ればある程度は分かるかもだのお。

https://www.nicovideo.jp/watch/1545965648
>TVアニメ「ペルソナ5」 『Dark Sun…』
今ならまだ、年末特番のDark Sun…も観れるので
観たことなくてお暇な人は是非是非(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]



昨日は、未消化だったナスガルドを4キャラ分消化して終わりました。
眠かったので、殆どねてたかなあw


ナスガルドのソロサポで、初めて4分33秒を出しました。
「片手バト、僧侶、両手戦士、キラーパンサー」のソロサポ構成で
MP回復アイテムは使わず、葉っぱは2枚使ったかな。
平均5~7分で終わるんだけども、4分33秒はなかなか早いよねえ。
何でこの構成でこのタイムが出たのかは不明だけども
ベイオウルフ戦の時に、ドラゴンソウルで風耐性をダウンできたのも大きいかね。
キラパンの、しっぷう攻撃の火力を上げられますからねえ。
構成をより攻撃的(爪職・魔戦・レンなど)な4人にすることで
ソロサポでの4分台は一応出せるのだけれども
あれは安定した構成とは言えないからねえ・・安定構成で4分台の方が大事><
今回の報酬は、あんまり美味しくはないですね(´・ω・`)
アンク3個と、紫の錬金石3個くらい?美味しいのは。

今日はスコルパイド3の日なので、挑みますだ。
とりあえず、垂れ流し観たい人がそこそこ居たので、垂れ流しますだ。
PS4の方で課金したけれども、課金の方法が色々面倒臭いね・・w
どうやって課金するのか分からなくて、15分ほど奮闘してました;
で、久し振りにPS4でのドラクエ10ですが
いつもパソコンでやっている環境とはかなり色々異なるので
いつも通りに立ち回れるか不安で仕方ない・・^-^
操作感も違うけれども、画面サイズも全く違うからねえ。
普段は640×480なので、凄く大きく感じる・・(^o^)


昨日も書いたけれども、うちの強さ3賢者の立ち回りはこんな感じです。
両手杖のみ。
HPは全快状態を極力維持
後出しを基本にしつつも、余裕を見つけて先出しも
回復呪文はベホマラーのみ
タゲ時は下がりつつ、左から当たる
余裕があればいやしの雨
1分おき程度にしんぴのさとりと早読みの杖の更新
本当に余裕があってチャンスの時だけドルマドン撃ち
アビス時は敵の正面に立たない形できせきの雨
アビス中にピンチになったら、余裕あれば活命の杖
アビス終了直後は、しんぴのさとり更新→いやしの雨を基本
分散する災禍はどうぐと2人受け


まあ、とりあえずは緑玉メインでやるので(誘いがあったら別)
リーダーに合わせる形で多少は変わるかなと思います。
気が向いたら自分で募集も掛けようと思うけれども、あまり気乗りはしないのよね。
探すのに拘り過ぎて、時間いつも掛かってしまっているので^p^
フレさんとか、組んだことある人なら知ってると思いますが
探すだけで20~30分と掛けたりするので;

https://www.youtube.com/watch?v=E-8kGRVN-qQ
とりあえず垂れ流し。
今からご飯食べるので、予定としては13時半くらいから
挑戦してみようと思いますだ。
いやあ、勝っても負けても良いので、とりあえず楽しみましょう(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)