くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ開始

ドラゴンクエストビルダーズ

進行不可になる不具合まみれのビルダーズ2ですが
とりあえず、遊ぶことにしました。
不具合に関しては、遭遇したらネットで見るって感じで、基本気にせず遊ぼうかと。
「1からやりなおし」になってしまう不具合に当たっちゃったら
修正のアップデートが来るまで放置しておけばいいかって感じ(´・ω・`)
不具合とはいえ、それ見ながらやるってのは、回避はできるけれども
マニュアル見ながらやってる感で、微妙に楽しめないかなあって感じもするのでw


発売前に情報を殆ど得ずに、何も調べもせずでいたので
ダッシュできるようになってたり、モンスター図鑑があったり
パワーアップ部分に感動しながら遊んでいます(*´ω`*)


ただ、モンスター図鑑、シルエットで表示されてるのはずるいと思うww
ラスボスっぽいやつらまでシルエットになっているし
まあ、ドラクエ2を遊んでいる人なら、このシルエットで笑えるわな・・w
「おいおいw」ってなるよなあ・・^p^

今作はレベル要素があるんですね。
普通に雑魚モンスターと戦っていると、倒した時に経験値も入るし。
RPG要素が一気に出てきたなあという感じもします。

料理関係も、前作と仕様が異なっているみたいですね。
焚火に食べ物系の素材を投入して、料理をすることで
一定時間経過後に、料理として出来上がるという感じ。
まあ、実際は火を通しただけの食材なので、もっと進めることで
本格的な料理も別の形で可能になったりするのかもですが。


掲示板で他人様の作品が見られる機能もあるのね。
確か体験版でもこの機能あった的な話はうっすらとは耳にしてたけれども
こういう感じで見られるのねえw
いいね!機能もあるので、この辺はドラクエ10のトップ10掲示板に近いね。
総合1位の人は、早々順位下がらないのではなかろうか・・^p^w

今はモンゾーラ島の、畑でキャベツ作りましょうのところまで進んでいます。
今回は、あまりこだわらずにストーリー進めることを重視して遊ぶつもり。
まあ、適当に家作ったりはするけどねw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)