くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


※バージョン3.5前期でやれること一覧※
1:メインストーリー、嵐の領界をやる
2:日替わりクエスト、前日分&本日分の報告をする(黄の錬金石2個獲得可)
3:1日更新の黄昏の奏戦記を消化する(報酬に黄の錬金石)
4:プレゼントの呪文「れっつかそうメイク」を入力する
5:メガルーラストーン獲得クエストをやる(真グランゼのリンクス)
6:闘神ラダ・ガートの誓いクエストをやる(町内でスキルリセット可)
7:黄金の秘宝を探してクエストをやる(ピラミッド旅の扉
8:ドルボードチャージブーストクエストをやる
9:開かずの小箱クエストをやる(鉄の金庫)
10:バトル・ルネッサンス、新規ボス10体をやる
11:新武器、新盾の性能を見る・購入をする・作る
12:仲間モンスターを転生させる(8→9回に)


13:特訓スタンプを稼ぐ
14:ドロシーのソロサポ魔法の迷宮をやる
15:1日更新の不思議の魔塔を消化する
16:タロット魔人と戦って、ビーストパックを手に入れる
17:新コインボス「タロット魔人強」を作る&戦う
18:キングヒドラカードなどの、新タロットカードを作る
19:釣り老師からサイズ報酬を受け取る
20:新しい髪形を試す
21:家具を設置する(上限120→130個に)
22:新しい魚6種を釣る(嵐の領界内に全て登場)
23:試練の門、プラチナキングをやる(嵐の領界ストーリー途中にある)
24:領界調査クエスト「嵐の領界」をやる(嵐の領界シナリオクリア)
25:遊びたいことリストを弄る
26:アスフェルド学園、部活ポイント交換の追加分を確認する
27:アスフェルド学園、設備利用券をもらう&強化週間チケットを貰う


1〜12は、多くの人がやりそうなコンテンツで
13〜27は、人によってやる人やらなそうなのが多そうなコンテンツ。
メモ帳とかにでもコピペして利用してもらえれば?かなーw
あと、もしかしたら3.5前期記念のプレゼントの呪文が
公開される可能性もあるので、それが来たらそれも入力な感じね。

参考までに、うちが当日にやろうと思っていることを諸々載せますね。
1:プレゼントの呪文「れっつかそうメイク」を入力
2:新コインボス「タロット魔人強」を1枚作る
3:学園、設備利用券と強化週間チケットを貰う→部活ポイント交換を見る
4:釣り老師からサイズ報酬を受け取る
5:仲間モンスター達を転生させる
6:日替わりクエスト、前日分&本日分の報告をする
7:黄昏の奏戦記を消化する
8:バザーにて新武器、新盾の性能を確認する
9:メガルーラストーン獲得クエストをやる(真グランゼのリンクス)
10:闘神ラダ・ガートの誓いクエストをやる(どこでもスキルリセット)
11:黄金の秘宝を探してクエストをやる(ピラミッド旅の扉
12:ドルボードチャージブーストクエストをやる
13:開かずの小箱クエストをやる(鉄の金庫)
14:メインストーリー、嵐の領界をやる
とりあえず当日はこんな感じかねー。
メインストーリーは当日にクリアできるかは分からないけどね;
サブキャラは、日替わりとナスガルドと転生だけやっておいて後は放置かな。
サブは後ででもいいのでw
エストがどれくらい掛かるか次第ではあるんだけども
2時間もあれば1〜13までは消化できるんじゃないかなあと。
やること多く見えて、見るだけだったり行くだけだったりが多いからねえw


メインストーリーは最優先で消化したいので、早めに終わらせます。
ストーリーボスはいつも通り、ソロサポで消化&攻略するつもり。
楽に終わるやつなら簡単に日記に書く程度で
難しいなら、いつもの攻略な感じで詳細を諸々書くかなと。
バトル・ルネッサンス
特に縛り系が時間掛かることは分かっているので、一番最後にやります。
スキルブック入手し易くなったので
ソロサポ攻略需要も大幅に下がるだろうしね^−^
あとはまあ、仲間モンスターの再育成をしないとなので
どうせ挑むなら、万全な形で挑みたいってのもありますしね。
今回は、ある程度早くに終わらせとかないと自分が困るのよねー。
ルネッサンスはどうしようもないけど、ストーリーは消化しときたい。
でないと、スイッチ&ゼルダ発売で辛いことになるので^p^w


ちなみに、常闇コンテンツの「海冥主メイヴ」は4月に配信予定でしたっけ。
どの程度の強さかは分からないけども
従来通りに、1〜4までの強さが用意されているなら、まずは1かなあ。
1のソロサポ攻略を目指す感じで頑張れるなら頑張ってみたいところ。
それ以降は、1が倒せたか否か、戦ってから決めます。
来てみないと&やってみないと何とも言えんからなあ。
ダークキングみたいに、ソロサポでも1〜2を比較的楽にやれるか
レグナードみたいに、ソロサポで倒しづらいタイプかもだし
来てみないと本当に分からんからねえw
とにかく、3.5も楽しみましょ(*´ω`*)

13時半追記(新武器と盾だけ画像追加しときますね)

















両手剣、大盾、両手杖、ブーメラン、スティックは強いと思う。
棍はバトルルネッサンスモグラ装備で役立つ可能性も。
ツメはいつも死んでるw
呪いはちょっと興味あるが、タイガークローで3回判定ないとなあ・・。
スティックと両手杖はこれ、買い替え決定だわ。
特にスティック、開戦50%聖なる祈りと呪文速度2%はやばいw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.