くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

4.4内容と感想とか諸々(DQ10)

今日はペルソナQ2の発売日です。
帰宅したら届いているかなあと思うが・・。
届いているなら帰宅後に少し遊んでみるつもりです(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://www.youtube.com/watch?v=KIq-pNLdR9Q
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/05a70454516ecd9194c293b0e415777f/
>大型アップデート情報 バージョン4.4
とりあえず、簡単に情報を諸々纏めますね。
詳しくに関しては、公式サイトを見たり、DQXTVを見るとかでわかるしのー。


バージョン4.4は、12月5日(水)


メインストーリーは「うつろなる花のゆりかごのおはなし」
プクリポの話で、4.3クリアとプク外伝クエストのクリアが必須。


バトルトリニティは、5人パーティー+3つの勢力に分かれて戦うコンテンツで
旗取り合戦系のゲームですな。
ジュエル集めてトライロック(拠点)に収めることでポイントが得られて
最後にポイントが多いパーティーが勝ちって感じ。
トライロックの占拠数が多いと、最後にポイント加算で逆転も。
人同士の戦闘コンテンツではあるので、コロシアムタイプにはなるのかなあ。


「髪の色」を2色にカラーリングできる髪型が3種類追加。
まだたったの3種らしいけど、とりあえずはお試しできるって感じかね。


レベル上限105→108に。
レベル100武器・盾・大盾も追加。紫錬金石も追加。


アストルティア防衛軍、新モンスター兵団「銀甲の凶蟲兵団」が登場。
場所はチョッピ荒野。
レベル100の武器と盾も交換可能になるそうです。
「蒼怨の屍獄兵団」の難易度を下方修正。他と比べて難易度高すぎたらしい。


邪神の宮殿にて何かが起こるらしい。
変化後のもので遊ぶには、バージョン3のラスボス撃破が条件らしいです。


輝石のベルトの封印数、35→40にアップ。
久し振りの封印数アップである。


バトル・ルネッサンス、2.0のボスが追加。
報酬も追加。いつも通りの花びらとメダルです。
超強いの追加は、魔勇者アンルシアかなと。


転生モンスター追加。
今回は、せんれきのモンスターリストに「????」が載らないとのこと。
なので、本当に1から探す必要アリという感じ。


バトルロード、フレチムメンバーのサポートモンスターであれば
パーティーにいるモンスターと同種でも仲間に加えられるように変更。


仲間モンスター、待機中や酒場に預けたままでも転生が可能に。
メタキン持ち寄り等で転生が凄く便利になりますな。
レンドア北のモコモコパーク内に、魔物管理人も配置。


達人のオーブ改修。今回で改修は完了とのこと。


釣りレベル上限35→40。
釣りレベル上限解放クエスト、ツール等で釣った魚でも進行可能に。
「奇跡の釣りざお」が追加。特技使用でくいつき度と竿を緩める回数回復。
「やいばのルアー」が追加。魚の行動に反応して魚にダメージ。
新さかな3種追加。
釣り老師のご褒美が追加。ビッグサイズ90種類にふわふわタツノコ(傘)
「お庭用釣り堀」2つ以上設置可能に。


試練門、モンスターが落とすアイテムが金塊等のゴールドにし易いアイテムに変更。
依頼書と緊急依頼書の報酬が大幅変更。特に緊急は貰って嬉しいアイテムばかりに。


プチSキラーマシンが追加。


一度の戦闘で得られる経験値上限が199999→299999に。
これは嬉しい(*´ω`*)


サポート仲間、雇える時間にて「72時間」と「168時間」が追加。
雇ってもらえる人数が最大20人までに増加。
かなり前からこの部分の不満を漏らす人がいたが、これで大分緩和されるか。
雇える時間が短いって声もあったし、雇ってもらえる上限も少なすぎるって
声もあったが、両方の意見に合わせてって感じでの緩和ですな。

バージョン4.4のスケジュール。
新コインボスもいますな。


とりあえず、感想としては
バージョン4.4、思ってた以上に早かったなと(´・ω・`)
12月の中旬~下旬付近だと思ってたので。
というか、もう1週間切っているというのがなあw
スコルパイド3、武器追加&上限解放後なら少しは楽になるかもだが
それまでには倒せたら倒したいなあという感じですかね。
昨日は日課だけやって落ちているので挑んでもいないのよねえ。
次は土曜日だっけ。仕事後になるけど次の日は休みだし本気で頑張ってみよう。
にしても、楽しみですな4.4(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)