くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スコパイ3今回もダメ。1サポも挑戦へ(DQ10)


https://www.youtube.com/watch?v=YPThsaYrwBw
スーパーロボット大戦T 第1弾PV
新作スパロボ、PS4とswitchにて2019年に発売決定らしいですね。
新規参戦作品は、以下の4作品。
楽園追放 -Expelled from Paradise-
カウボーイビバップ
わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
魔法騎士レイアース


最近のシリーズは、戦艦作品枠でも用意されているんですかね^-^
ハーロックさん何してんのかな^p^
据え置き機オンリーになったからってのもあると思うが
2Dスパロボといっても大分戦闘ムービー進化しておりますなあ。
やたら動くなあと。
ファサリナってガンソードだっけ、あのキャラ出てるだけでCERO上がりそうw
マジンガーは、新作映画やったのもあると思うが、頻繁に変わるね。
ダンバイン系は相変わらずオーラ斬り系の攻撃が激しく動きそうね・・^p^
機動武闘伝Gガンダムは久しぶりよね。ぬるぬる動くGガンはちょっと見たい。
ガオガイガーは何というか・・キャラも機体も好きな方なんだが
αシリーズで敵が厄介すぎて嫌になったイメージが残ってる(´・ω・`)w
魔法騎士レイアースは・・当時見てたような見ていなかったような。
話を覚えてないんだが、別世界に行くファンタジーRPGみたいなやつだっけ?
発売前後に欲しいソフトがなかったら買ってもいいかもだなあ(*´ω`*)
最近はまた買ってなかったからのお。

[ドラクエ10プレイ日記]


スコルパイドの強さ3、昨日もダメええ^-^まあ分かってました。
11月25日が、日曜日で強さ3の日になるので
狙うならこの日かなって思っているところです。
22日の木曜日も頑張りたいところだが、平日なのでゴールデンタイムになるし
ゴールデンタイムはどうしても回線が混むので、自分は大丈夫でも
他のみんながどうしても厳しくなってしまうからねえ(´・ω・`)


戦闘中に動かなくなっちゃうとか、強さ3でなってしまうと
流石になかなか厳しい(´・ω・`)
自分も過去の回線環境はそれだったのでよく分かりますわ。
あの回線環境で良く続けてたと思うし、挑戦してたと思うわ・・w
日曜日なら、休みの人多いと思うし
ゴールデンタイム以外の時間帯とかでもやれるからねえ。

昨日やってて感じたこととしては
ザオトーン・アビス直後のきせきの雨、これ止めたほうがいいのかもなあと。
この直後にブラッドウェーブされると、どうしても回避できないので。
2ターンほど待ってから使った方が安全なのかなと。
ただ、きせきの雨を使うまでは効果がない状態になるので
それはそれでちょっと怖いんですけどね・・w


アビス直後に絶の震撃ってのも何度かやられてるからねー。
画像のは雨キャンセルジャンプで回避できているけれども
キャンセルできなきゃ死んでるかなw
絶の震撃が来るまではジャンプからの行動を取らずに戦っているので
不意に来られると焦るね・・^p^


今日は強さ1の日なので、折角なので帰宅後に軽くソロサポで挑んでみる予定。
ソロサポ強さ1と、パーティー強さ3、どっちが早く消化できるかのおw

そういえば、メタッピー捕まえました。ツールで。
そのまま牧場に送って、10倍テーブルをメインとサブキャラで使って
なつき度100にはしました。
とりあえずは連れ歩けるように。
転生10の道のりは長いねー(´・ω・`)


焦ってもしょうがないので、ゆっくりやっていきましょ。
スコルパイドもいつかは突破できると思うので。
まあ、1回は勝利したいけどねーwその後の自信にも繋がるし。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)