くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮X 純ファーマー縛り 偉大なる赤竜

[世界樹の迷宮X 純ファーマー縛り]


https://www.nicovideo.jp/watch/sm34196434
3竜最後のドラゴン、偉大なる赤竜を倒してきました。
火竜ですな。
火竜は世界樹シリーズの中では、いつも最強クラスのドラゴンだったかねえ。

装備に関しては、前衛は氷ドラゴンの時と武器は変わっていません。
アクセサリーに「マッドピアス」を装備。
実は勝利回の前に戦った回にて
終盤の混乱に翻弄されまくって、ドラゴンハートの効果もあって
ジリ貧で負けてしまったというのがあったので(´・ω・`)
混乱耐性があれば勝ててたなあということで、準備しました。
そしたら勝てたので、混乱対策は間違っていなかったという感じね。


後衛は、アグネヤストラとルナスクレイパーを装備。
マッドピアスは装備させていないです。
後衛は火力担当ではないので、混乱してもどうにでもなる故。
ルナスクレイパー装備の理由は、とどろく咆哮による火力ダウン効果相殺用。
勿論、単純に火力上げ用でもありますが。
アグネヤストラも、敵の防御力を下げる効果があるので、火力上げ用ですね。


持っていったアイテム
アムリタII3個、ハマオプライム16個、ソーマプライム22個
ネクタルII3個、耐熱ミスト4個、ブレイバンド8個、解剖用水溶液1個
麻痺の香2個

眠り耐性もあまりないようで、割とロンゴミアントとアグネヤストラの
睡眠付着も決まってた気がします。
寝てもすぐ起こしちゃうので、眠りの効果は薄めではあるんだが
眠りを決めることで、すぐ起こしたとしても
そのターンは行動できなくなるので、まあ便利ではある。

これでレベル上限が130になり、カンストまで上げられるように。
レベル130にしたら、引退してボーナスも最大まで得てからの
再びレベル130で、純ファーマーの育成は終わりになります。
まあまだ、そこまで上げなくても大丈夫なボスもいるので
次はスキュレーに行きますかね。
たぶん、強さ的には火竜と同程度だと思うので。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)