くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮X、第十二迷宮「極北ノ霊堂」に到着

[世界樹の迷宮X 純ファーマー縛り]


第十二迷宮「極北ノ霊堂」に到着。
まあいつも通り、まずはボス前までのダンジョン探索ですかね。
物語的にも終盤に突入しているので、ボスも強いだろうということで
今まで以上に準備をしっかりと整えないとですね。
とりあえず、4階までは到着しました。
ボスのお姿はまだ見えず。
霊堂BGMは完全に統一されてて、またこれかと思わせるw


現在やれることは、大きく分けると3つあります。
「極北ノ霊堂の攻略と準備、F.O.Eの討伐と、ボスの撃破」
これに関してはメインストーリーなので最優先ではあるが・・。


蟻塚のボス「クイーンアント」の撃破。
Hがやたらと高そうなのと、土けむりで盲目+命中率ダウンをしてくるので
この辺の対策を何とか考えないと倒せないかなあ・・。
敵のHPが高いと、こちらのTPの方も枯渇しがちだしなあ。


終わりの森のボス「ラミア」の撃破。
こちらもHPが高くて、邪眼で命中率ダウンを狙ってくるので・・厄介だなあw
流石に終盤ともなると、なかなか厳しくなってきますね。


どうやれば上手いこと勝てるのか、考えながらやらんとだし
装備品の準備等もしっかりやらないとなので、準備で時間掛かりそう。
まずは、極北ノ霊堂の探索を終わらせて
作れる装備品を把握した上で装備品の準備ですな。
そろそろファーマー最強系の武具に手を出す頃合いではあると思うので
それらを使うことも考えながら準備しようと思います。
プレイ時間120時間を超えていますが、まだまだ楽しめてます^-^
縛っていなければ、とっくに全クリしてるプレイ時間だろうねw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)