くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮X 世界樹ノ迷宮に到達

[世界樹の迷宮X 純ファーマー縛り]


第十三迷宮世界樹ノ迷宮」に到着。
ゲームタイトル名のダンジョンが来てしまうと、終わりを感じてしまうねえ。
遂に来てしまったか的な感じで(´・ω・`)
シリーズ自体は続くらしいけどね(´・ω・`)ちょっと寂しさもありますわ。


BGMは霊堂のいつものやつにコーラスが追加されたバージョンでした。
またこれかと思ったけど、コーラス追加は悪くないです。
ただ、ダンジョン構造の方も、雰囲気はちょっと変わりはしたけど
基本的には霊堂と同じですな・・w
ダンジョン名は良いけど、ダンジョン構造はちょっとそろそろつらい^p^w
戦闘BGMは、やっと新しいBGMに変わりました。
ここまでが長かったなあ・・。

雑魚敵は、地下2階探索中だけども
思ってたほど強い敵な今のところはいない感じ。
子守歌→縛って収穫祭で大体敵は何もせずに終わりますw
F.O.Eは強いんだろうけどねえ。

消耗品は、新たに↓の3種の生産が可能になりました。
メディカ4:単体HPを500回復
ハマオプライム:単体HP250+TP50回復
ネクタル2:単体をHP中回復で蘇生
いずれも必要素材は採取系の素材なので、凄く便利(*´ω`*)
特に強力なのが「ハマオプライム」になりますかね。
TP50回復するので、ボス戦での収穫祭が使いやすくなるし
長期戦でもTP不足を気にしなくてよくなってくるので(*´ω`)


さっさとダンジョン探索を進めてボスのところまで行けるようにしたいけど
1つ1つのフロアの構造が複雑というか、マップ全体を使って高低差も
全開で用いてあるダンジョンなので、なかなか下に降りられないです。
地道に攻略を進めていきましょ。



現在のギルドカードです(*´ω`*)
プレイ時間は135時間ほどになります。
モンスター図鑑の方は80%を超えたようです。
ストーリー上では最終ダンジョンになるわけですが、まだ80%ちょいかー。
ボリューム、本当に多いですな。
1ターンマックスダメージの項目、絶対にブロート戦のアレだよな・・w

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)