くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹Xは第九迷宮

[世界樹の迷宮X 純ファーマー縛り]



海王ケトス撃破で、銃鯨波の海鳴り」が作れるようになりました。
「クロノガトリング」という特殊スキルが使えるようですな。
敵1体にランダム3~8回遠隔突攻撃らしい。ちょっと強そうだなあw
「引きちぎる大爪」と比べて、どの程度火力が上がるのか次第ですかね。

第九迷宮、西方ノ霊堂に到着。
今作は迷宮の数が多いですなあ^-^
第九迷宮のボスは強いボスであって欲しいなあw


世界樹X、苦戦したボスは、
大いなる花獣、魔魚シルルス、大いなる背甲獣くらいなんだよなあ。
難易度HEROICでやってて、純ファーマー縛りで
この程度の難易度では、ゲーム自体は楽しいけれども熱さが足りないかなw
ただ、次のボスは結構強そうです。


昨日のお休み中、結構進めまして
小迷宮と第九迷宮のボスと戦えるようになったんだけども
毎回、様子見で軽く挑んでみるのだけどね、簡単に全滅したので^p^
特に、小迷宮の方がより強いって感じがしたかな。
どちらもパワータイプの正統派ボスという感じ。
そういうボスは厄介なのよなあ。
まー、F.O.Eを倒したり、雑魚敵倒して素材を得たりして
武器と防具を整えましょう。

現在のプレイ時間は、79時間になります。
もう少しで80時間になりますなあ。
100時間くらいでラスボス倒せる程度まで進めればいいんだけども。

よかったらでいいので1押しおねがいします!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっていますー(*´ω`)