くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

金策視点で見るナスガルド、他ベルト(DQ10)


ミニストップの、板チョコをはさんだパンケーキ1個入り(税込138円)
新発売&期間限定とのことで、つい買ってしまいました。


コレステロール値ちょっと高めなので、少し控えましょうという
健康診断の結果が出ているので、ちょっと抑えなきゃなんだけどねw
とはいえ、僅かに高い程度なので
我慢し過ぎるとストレスで却って上がってしまうらしいので
程々なら大丈夫みたいだけども。
最近は毎日、納豆と枝豆とアーモンドを口にしてますw
善玉と悪玉のバランス自体は1:2で悪くないらしいので
コレステロール値が基準値内に収まればかなあ。
この1年、色々ストレス多すぎて、脂物に逃げてたからね・・。
上がってるだろうなあとは思ったんだよ。
1年の暴食で影響が出てしまうので、気を付けないとですな。

で、このパンケーキ、中にはチョコクリームと板チョコが入っています。
チョコクリーム、何かザラザラするというかビスケットの小さな塊?
が入っているのかなあ。
個人的には、そういう食感は好きではないのであんまり(´・ω・`)
あとね、久々、この手の濃厚なやつを食べたからか、しつこめの甘さに感じた。


朝食も納豆ご飯、職場でも大半が納豆巻きと枝豆だけだし
おやつもアーモンドという状況では、そりゃこうなるかね・・^-^
でも夜だけは普通に脂物とか食べているのよねー。
甘いのはあまり摂っていなかったので、摂っててもコーンフレーク系くらい?
なので、久々に甘いのを摂るときついねw
ま、ストレスを感じても食に逃げてしまうのは宜しくないですな(´・ω・`)

[ドラクエ10プレイ日記]


今日はナスガルドの更新日なので、4キャラ分の消化。
黄金のアンクの箱3個、竜牙石30個が目玉になりますかね。
赤の錬金石は3個なので、いつもよりはちょっと少なめです。


竜牙石は1個2900ゴールドくらいなので、87000ゴールドになるかな。
ようせいの霊薬は1個5500ゴールドくらい。
アンクは2万ゴールドで売れるので、3個開封で全売りにした場合でも
6万ゴールドになるので、実は今回結構稼げる内容だったりします(*´ω`*)
1キャラ15万ゴールドくらい稼げるのかな。


一見、いつもよりも不味そうに見えますが
金策的な視点で見ると十分美味しいです。極力消化をオススメ(*´ω`*)

サブキャラくむこ、ツールの王家の迷宮にて貯めてた箱を回収して全開封
風特技10%でも良いので、まずはキラパン用の風ベルトが欲しいなと。
くむこは風ベルト自体持っていないので。
雷は11%のを持ってはいるが、こっちも13%はまだだしなあ。
ちびこやくむたは13%ベルトあったと思うので
不必要なキャラの方には出るんだよね、よくあるやつ(´・ω・`)

風ベルト、出るには出たんだが「8%」ね・・^-^
流石に8%のベルトは倉庫にあるので、これは処分ですな。
輝石のベルトでとりあえず風10%が出ればと思ったが、そう上手くはいかんね;

呪い8%のベルトも手に入れました。
このベルトは、カテドラルでブレス100%にした時の聖守護者用で役立ちそう。
破呪のリング(80%)+宝珠12%+ベルト8%で
呪いガード100%になるので(*´ω`*)


狙っているベルトは出なかったが、呪い8%ベルトは思わぬ収穫だったかなあ。
ダメージ10%反射も地味だけど悪くはないじゃろう。

結局、邪神に篭るしかないってことで
休憩と他ゲーやりつつ、ちびちびと周回やってます。
野良でも上手い人集まると2分切るんだねえw
敵の残りHPを予測して、ホーリーライトで止めを刺すのが周回の楽しみです。
上手く倒せるとやった感あるけど
大体は失敗しますw
画像は成功した時のものですね。

成功して興奮してたからか、高笑いをするという()
よく使うセリフに登録してるんだけども
「ありがとうー」「お疲れさまでしたー」の真ん中に
「オーッホッホホホホ!」も登録してましてね・・ただの誤爆です^p^
位置ずらさないとダメかもしれんなあ、ヤバいやつだわw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)