くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

邪神でどうしても欲しいツメ風13%ベルト(DQ10)


https://vdpro.jp/sej.pss2/index.html
プレイステーション ストアカード 1,000円分プレゼントキャンペーン!


昨日、仕事の帰りにセブンイレブンに寄りまして
明日の職場で食べるご飯と一緒に、プレイステーションストアカードを買いました。
1万円のストアカード3枚です。
実際にちゃんと貰えるかどうか確認したかったし、10%は美味しいからね。

サイトに載っている通り、下16桁のバーコードの番号を入力したら
即、クーポンコード1000円分が貰えました。
複数登録(毎回登録の必要はあるが)で、計3000円分のコードもらえました。
これは美味しい・・!(*´ω`*)
30000円で、33000円分頂けるキャンペーンは有り難いわ。


ただこれ、やる気はないけれども、稼ごうと思えば稼げそうだなあと。
ストアカードに記載してある「バーコードの番号」を入力すればいいので
ストアカードそのものを使う必要がないので
1000円のキャンペーンコードだけ頂いて
1万円のストアカードは、オークションなりで処分すれば
ただで1000円分稼ぎまくれちゃうね・・^p^
まあ、手間は掛かると思うけどね。例えばの話だけど
1万円のストアカードを10枚買ったとして、オクションで定価で捌けば
1000円のキャンペーンコード10枚が手元に残るわけよね・・。


1000円分のキャンペーンコードも売れるとは思うが
こっちは入力期限が設けられているので、気を付けないとな感じね。
ストアカードは期限ないが。
転売して稼ぐような人は手を出しそうよね。金のなる木。

注意点としては「セブンイレブンストアカード1万円」が
キャンペーン対象の条件になっている点です。
セブンイレブン以外のお店で買っても対象外だし
ストアカード3000円、5000円も対象外です。
敷居も高いよね、最低1万円からだからのお。
子供には手が出せないキャンペーン。


・・にしても、3万円は買いすぎたと思う(´・ω・`)
暫くは持つとは思うが、2万で良かったなあと・・w
何故3万も買ったのか(
昨日給与だったので、浮かれてたかね・・。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、テンの日に行けなかった邪神の消化をしてきました。
消化したのはメインキャラくむくむの全獄消化のみ。
サブキャラくむこ・くむた・ちびこは一獄すらもまだの状態です。
時間が・・というか、昨日は帰宅直後にリビングで寝落ちしてたので;
で、夜もまた寝落ちしてしまった^p^


敵はラズバーンとゼルドラドなので、難易度は低めかなあ。
必須耐性は呪いくらい。
だが、悲しいことにそれでも呪いに掛かってしまう方はいますね(´・ω・`)
前回の邪神の時にもコメントを頂いたけれども、呪いを付け忘れているのかなあ。
まあ、オートマなので色々な人と組むわけだし
自分も忘れて入ってしまうことはあるので、人のこと言えるあれじゃないけども
付け忘れているだけならば
事前に自分所耐性確認はしっかりするようにせんとですな。
故意に呪いを付けていない場合は・・かなしいなあ(´・ω・`)w

二獄は、武闘家・旅芸人・レンジャーで挑む内容。
武闘家で、棍装備して挑んできました。
旅芸人とレンジャーの回復職がいるので
武闘家で参加しても大丈夫だろうと思ったら、結構危なくて何度か半壊w
ゼルドラドの「覇道の閃撃」がやっぱり痛いですな。
遠距離から攻撃できない職が集まると、覇道の閃撃の直撃を受けて
即半壊してしまうことが多くてのお・・><
まー、今はアイテム配給されるので
それらのアイテムで立て直しもし易いけれどもねー。


武闘家はテンション上げられるので、単体火力で大きなダメージ与え易いし
魔剣を呼ばれた場合も、棍ならテンションなぎはらいで一掃できるので
二獄での火力担当としては申し分なし。一喝も使えれば尚ですな。

三獄は棍限定だったっけ。
二獄に棍で挑んだ理由もこれです。
ころころスキルポイントリセットするの面倒だからねえw


三獄は旅芸人で挑みましたが
棍なら占い師が出せるので、占い師で行くのが無難かも。
占い師は、攻撃も回復もできますからねー。範囲火力も持たせられるし。
威力も高いし。
旅芸人は、僧侶(棍)が出せる内容なので、要らんかもしれないですな・・w

四獄は、両手剣・スティック・ヤリ・ムチ・ハンマーが出せるので
殆ど一獄と同じノリで挑んで大丈夫と思われます。
僧侶が出せるなら難易度は高くはないですわなあ。



個人的に、今凄く欲しいのは
サブキャラくむこの方で「ツメ風13%」の戦神のベルトです。
新しい聖守護者で使えるかは分からないが
キラーパンサー用の単体火力系のベルトを、くむこはまだ持っていないので。
持っているか否かの差は大きいからなあ(´・ω・`)
ツメ雷13%のベルトも欲しいが・・。
暇な日にでも篭って頑張ってみた方がいいんかねえ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)