くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮X、バジリスク戦

[世界樹の迷宮X 純ファーマー縛り]


http://www.nicovideo.jp/watch/sm34004078
第十一迷宮の中ボス、バジリスクを倒しました。
バジリスク、敵の見た目も、戦闘BGMも含めて全く記憶がなかったんだけども
あとで調べてみたら、新世界樹2のボスでしたか(´・ω・`)
世界樹2、よくよく考えてみると
ストーリー全く遊んでいないし、クラシックも殆ど遊んでいない気がするw
そりゃ知らんわけですわ。

前衛3人は、バーティゴパイクと壊撃の守りを装備。
「眩暈の一閃」で火力を出しつつ、縛り状態の時に収穫祭役ですね。
鯨波の海鳴りよりも攻撃力が高いので
それでバーティゴパイクを選択したのであって、スタン狙いではないです。

後列1人は、鯨波の海鳴りと活力の腕輪を装備。
火力兼、耐える役にしています。
後列なので壊属性ダメージは下がるので、壊撃の守りは装備させません。

後列1人は、状態異常担当にしました。
縛りの確率を上げる為に、幸運のネックレスを装備。


持っていったアイテムは、忘れました^p^
あまり強いボスではなかったので
ソーマ3個前後、ハマオ3~4個、アムリタ2個、ブレイバント7個前後
このくらいのアイテム消費数で済んでたかもです。

バジリスクはDEF結構低いみたいで、ブレイバントありの
「眩暈の一閃」で450前後ダメージ出せます。
前列3人で使うだけで1000ダメージ超えるので、これはボスが弱いかなあw


敵の火力も、壊撃の守りとパッティングメイルのお陰で高くないので
まあ・・弱いですね。
「怒号」を使われると、こちらの攻撃力が下がってしまうので
これが痛いけれども、ブレイバントで何とか火力を戻したりすればかね。

縛り状態で収穫祭を使えば、1300以上のダメージが出るので
怒号を使われてもまあ・・そもそも敵のDEFが高くないので
そんなには苦戦はしないままだったかもだなあ。
ターン数が少し掛かる程度で。
バジリスクアイの石化や、本体の状態異常対策は特になしです。
ファーマーなので掛かり難いし、掛かっても結構早い段階で治るので。
ボスを倒したので、第十一迷宮の最下層まで突っ走りましょ。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)