くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹Xはハルピュイア

[世界樹の迷宮X 純ファーマー縛り]


第六迷宮「桜ノ立橋」のボス、やはりハルピュイアだったかー。
ボスもまんま同じですな。
様子見しに行ってみたら、回復アイテムを使わずにHP半分まで減らせたので
このボスは弱いな!ってことで、諸々準備してから挑んできました。

前列:ヤクトフォーゲル・漆黒の外套・ラクーンハット・命中アップアクセ


ヤクトフォーゲルは「引きちぎる大爪」スキルが使えます。
敵1体に低命中の強力な近接斬攻撃になりますが
命中補正アクセを装備すれば
回避される率は大幅に下がるので、ただの超火力スキルになります。
消費TPも7なので、収穫祭のTP28よりも省エネです。
まあ、収穫祭ほどの火力にはならないんだけどね。
それでも引きちぎる大爪はかなり強いです。
命中補正アクセで装備枠を1個減らすだけの価値はある武器です。

後列:バタフライバレル&薔薇の短剣


1人は、いつも通りの頭縛り用バタフライバレル。
もう1人には、薔薇の短剣を装備させました。
薔薇の短剣は、敵全体の命中率を下げるので美味しいデバフです。
ボス戦でも有効に扱えるだろうということで。


消耗品は、ブレイバントと回復アイテム少々使ったくらいです。
あとは各種香も使ったんだけども、香は殆ど効かず。
盲目が1回効いたくらいです。


とりあえず、引きちぎる大爪は本当に強いと思う。
収穫祭スキルがなかったら主力火力スキルとして使っているかもしれない。
このスキルの良いところは
レイバントを使うだけで超火力になるってことかなあ。
敵が縛り状態でなくとも火力を出せるので、それが強みでもある感じ。

ただ、やっぱり収穫祭の方が火力は高いね。
高火力を出すには、敵が縛り状態であることが条件だが
この火力で全体攻撃だからねえ・・w
まー、消費TP28の高さを考えると、終盤になればなるほど
ボス戦で使うのは厳しくなってきそうな気もしますな。
HP高くなると思うし、こんなアホ高い消費のスキル連発してたら
アイテムも足りなくなりそうだしね・・w

とりあえずは・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm33808921
動画です><

よかったらでいいので1押しおねがいします!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっていますー(*´ω`)