くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドルボレース5分を狙うのは楽(DQ10)

身体がだるくて、昨日はずっと寝てました。
ゲームはちょっと遊んだ程度かなあ。
妹が風邪引いてて早退してきたので、移ったかね。単に疲れかもしれないが。
だるさは大分マシにはなったが、もう1日お休みが欲しいところ^-^

[ドラクエ10プレイ日記]

今日は、DQXTVの10時間スペシャルだか何かやっているんだっけ?
毎年やっているけれども、興味ないんで観ていないのよね・・。
内輪で楽しんでいる放送ってイメージで、少なくとも自分は観てても
楽しめないかなあって。
楽しいって人もおるとは思うけどね。
個人的には、プレゼントの呪文だけ頂ける放送と思ってますw

サブキャラくむた、ドルボレースに参加してきました。
自分はいつもスタートダッシュをしているんだけども
スタートダッシュをしても、ブーストを全部使う前に曲がってしまうので
少し勿体無いかなあって感じもしているんだけども
曲がってからブーストを使った方がいいのかね。
この辺、ちょっと迷います。
まあ、4分40秒台を狙ったりするわけではないし
5分以内にゴール出来ればそれでいいので、どっちでもいいっちゃいいんだがw


4分30秒台を叩き出している強プレイヤーもいるんだっけ?
凄いなあと思うw


自分はとりあえず、5分切りくらいなら楽に取れる状態になっています。
壁としては、4分55秒辺りかなあと思う。
割と、4分55秒くらいまでなら
ある程度上手い人・追求できる人なら取れる人はそれなりにいると思う。
コースを覚えて、ハザードは少し入ってても大丈夫なこと
ブーストを使うタイミングを覚えておけば、そう難しくはないです。
ただ、4分54秒とかになると、出来る人出来ない人が大きく分かれてきそう。


回線環境はやっぱり大きく影響しそうですね。
エリア移動中は時間のカウントはないらしいけれども
他者との差は大きく広がるし、ドルボードで走っている最中でも
黄色や赤の回線状態になると、回線弱い人は一瞬固まったりすることもあるしねえ。
それでも5分狙えないことはないとは思うが
回線環境に問題ない人と比べると、5分以内を狙うのは難しくなりそう。

ドルボレースを待っている時に見たチャット。
5分1秒ベストスコアでは、確かにさようならである^-^


日課とか諸々をやっていないので、今日やらねばかなあと。
あと、今日は聖守護者1の日なので、これの消化もしていきましょ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)