くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドルボレース、軽くコツとか感想とか諸々(DQ10)


先日買ったスマートウォッチを腕に付けてお仕事をしてみました。
月曜日はあまり激しくは動かない業務が多いので、歩数的にはこの程度かって感じである。
18115歩で671kcalの消費でした。
ただ歩いているわけではないので、これよりもっとcalは消費してると思うが
まあ・・運動では落ちない体重である。


ただ、食事の方を制限・・といってもカロリーを考えて食べるようにしただけだが
それだけでも早速1㎏程体重が減ったという。
激やせ目指すわけではないし、ある程度まで減ったら止まっても問題はないので
カロリー量は計算しつつやっていきましょ。
取り過ぎなければ、マクドナルドでいつも通り食べても問題ないだろうし。
ただしその場合はほぼ1日1食モードになるけどw

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a724b9124acc7b5058ed75a31a9c2919/
>第4回 ドルボードレースグランプリ
>開催日程:10月13日(水)12:00 ~ 10月24日(日)23:59


昨日からドルボレースが始まりました。
今回で4回目の開催になります。
今回はアズランの「木かげの集落」から「王都カミハルムイ南前」までのコースになります。
5分以内にゴールすることで全ベストタイム報酬を入手可能。


7分00秒:ふくびき券10枚
6分10秒:ドルセリン20個
5分40秒:エルフGPプリズム
5分10秒:夢のアクセサリー箱2 1個
5分00秒:ふくびき券100枚


イベントのみの報酬を得るなら5分40秒以内にクリアすれば、という感じです。

レースをする度に「覇者の心」が1個もらえますが
「旅の覇者モンジ」にて、過去のプリズム3種と
新規アイテムの「ドルゴール・走」を貰うことができます。


過去のドルボレースをやっていないなら、5回遊べば過去プリズム1個入手可能。
15回でプリズムコンプは可能である。
ドルゴール・走は新規アイテムなので、毎年遊んでいる人でも7回はやらんと
イベントアイテムのコンプは無理である。

ちょっと面倒ですねこれは・・(´・ω・`)w


ドルゴール・走は、ドルボードに乗った時のBGMを「大平原のマーチ」に変更可能。
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
キラーパンサーに乗った時などに流れるBGMだそうです。

初回プレイの時は、5分1秒でゴールでした。惜しい(´・ω・`)
3回目で4分58秒だったので、全ベストタイム報酬はコンプである。
ただし、ドルゴール・走はあと4回遊ばないとですね。
複数キャラ持ちだと、かなりの回数やらんとなのでこれは面倒であるw
複垢の場合は、2人以上で乗れるドルボードを活用するといいのかな。


遊んでみた感想だけど
今回のドルボレースは罠が多いような気がしました。気のせいかもですがw

開幕のこの岩。
引っ掛かりやすいです(´・ω・`)
すっ・・って収納されると、開幕から悲しいことになります。

イナミノ街道突入直後のこれ。
割と引っ掛かります;
ぶつかっても前に進むならいいんですが、ぶつかると止まります;w

モンスターが危険なのはいつも通りですが
いつも以上に固定モンスター場所が多い気がした。橋を渡る場面が多いからかな。
ぶつかる人も3回やっただけですが毎回いましたね・・^p^w


ラストの3連のこれもきつい。
引っ掛かると足止めされてしまうので、ゴール直前で悲しいことに。

重なっているから通れる道が分かり難いんですよねこれ・・。
赤い線で記してみたけど、この赤い線の間が安置である。
色は重なっていて通れなそうだが、ちゃんと通れますね。
で、多分だけどもこの道を通らないと5分は切れないのではなかろうか・・。

5分以内を目指すなら
自分よりも前に走っている人を参考に、付いていくことと
夜は避けた方が良いかなって感じ。
夜は視界が悪いので、特にイナミノ街道が走り難いですね・・。
柵?に引っ掛かりやすいのである。
それくらいかなあ・・。


帰宅したら続きをやらねば><


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)