くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オートマ防衛軍でも撃退なら楽。達人クエ(DQ10)


あと、クソゲーと噂のニューガンダムブレイカーを買いました。
発売からたった3ヶ月半で、中古480円になってた^p^w
480円ならクソゲーでもいいかなって。


新品で発売日に買った人は正直、かわいそうだと思う。
面白いならまだしも、クソゲーとか(´・ω・`)
まあ昔からそういう作品はあったけれどもね。愛がなさすぎるゲームはなあ。
買った理由ですが
久し振りのガンダムゲーを遊ぶ人が、前作や前々作も遊んでいない状態で
この作品を遊んだら面白いと感じるのかどうか、ちょっと興味があってw
やり込む気は全くないし、軽く遊んでみる程度?
オフラインのストーリーが学園モノって時点で、地雷臭しか感じないのが凄い
学園モノが地雷というより、この手の作品に学園要素を入れちゃうってのがね。

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は帰宅してから、ちょっとぼーっとしてたら異常な眠気に襲われたので
殆ど遊ばずにお布団へ。
布団に入った直後に意識を失っていたようで、ほぼ気絶寝w
いつもは土曜日は休みだったのに
今月からは日月休みで土曜日はお仕事なのと、昨日の仕事は前半はクソ楽で
後半は糞忙しい状態だったので、そこで体力使い果たしていた様子^-^


まあ、朝に起きたんだけども
世界樹Xやって記事書いてたら結構な時間になってたので
ドラクエ10にインして
達人クエストと、くむたのドルボードクエストやりました。

今週の達人クエストはこんな感じ。
配信内容のバランスは悪くないと思う。
ソロサポでも比較的楽にやれる「アトラス」の報酬5個に
ガッツリが面倒な人用に報酬4個の、魔人エンラージャ強討伐。
新規でバージョン2到着直後の人用の悪魔長ジウギス。


そして。邪神の宮殿四獄と、アストルティア防衛軍。
邪神は報酬4個だが、防衛軍は報酬5個なので
普段防衛軍をやらない人でも、参加してくれるかもしれない。
達人クエストのお題のリニューアル、個人的にはとてもいいと思うんだよね。
プレイスタイルは人それぞれなので、遊ばない!って人もいるけれども
やっぱり、少しでも色々なコンテンツを遊んでほしいというか
体験してほしいし、体験することで「実は楽しい」ってのが分かることもあるし
「やっぱ面白くない」って思う人もいるとは思うが
こう、遊ぶきっかけは大事だと思うのよねえ。


で、今回の達人クエは、防衛軍のを受注しましたが
オートマの野良プレイでも防衛するだけなら難しくはないです。全く。
骨軍団のだけは避けた方がいいけれどもね。
骨だけはオートマだと防衛もちょっと難しいので。無理ではないが・・。
今回のだと、回復職0人でも防衛できました。
天地が2人いたからですね。
カロン2体居れば、割と回復は十分です。

宝箱を落としたけども、このブーメランは要らないですね・・。
レベル99武器で、アカシックウィング自体は悪くないけれども
このブーメランには基礎効果にて「呪文発動速度」が付いているので
錬金の方でも1つ2つくらい、呪文発動速度が欲しいところ。
そういうのが出れば、持ち帰りかなあ。


で、サブキャラくむた、ドルボードチューニングのクエストを消化しました。
実装直後の頃は24時間待たないといけなかった気がする
今は3分待つだけなんですねw
カップラーメンかな・・^-^
このクエストのクリアで、ドルボードの燃料タンクの増設が可能ですが
ドルボブーストはまだ使えないです。
更にもう一つクエストがあって、それをやらんとなのです。

ドルボードブーストクエスト、これをクリアすればって感じだね。
内容は、スカラベキングを倒して専用アイテムを手に入れて渡せばいいだけ。
あとは幾つかの地に移動しないとだけども
歩かされるだけなので、難易度自体は全然高くはないです。


ただ、2つのクエストの消化に計30分くらいは掛かるかなあ。
サブキャラだと消化していない人もいるとは思うが
ドルボレースの為とはいえ、ちょっと面倒臭いよね(´・ω・`)w
ただ、これらのクエストをクリアすれば
あとはドルボレースで頑張れば「エルフの飲み薬10個」もらえるので
頑張る価値はアリです(*´ω`*)
新しい聖守護者が登場すれば、エルフの価値また上がるだろうしねえ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)