くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

新キャラで花びら金策(宝箱編) 他、ピクセルリマスターFF海外版予約開始

https://www.play-asia.com/final-fantasy-i-vi-pixel-remaster-collection-english/13/70g0qp
プレイアジアにて
Final Fantasy I-VI Pixel Remaster Collectionの
単品パッケージ予約が始まりました。

↑がswitch版で↓はPS4版になります。
https://www.play-asia.com/final-fantasy-i-vi-pixel-remaster-collection-english/13/70g0qn
定価12649円→10541円で予約可能になっています。

海外ではやっぱりこういう展開になるか・・といった感じ。
日本()

言語「English」なのが非常に悩ましい。
前にも書いたことがあるが、言語がEnglishオンリーとは限らないのよね。
これは、ロマサガミンストレルソングの海外パッケージ版の時と同じです。
あれも、言語Englishとだけ書いてあったが
実際は日本語表示&日本の声優さん仕様で、完全に日本版と同じでしたからね。

ただ、今回も同じ方向性になるかはわからない
スクエニ作品のパッケージ化は
日本語対応している海外パッケージと、非対応のパッケージがあるんです。

具体的に書くとFF9」と「ドラクエ1・2・3」の海外パッケージ版は
日本語非対応だったりする。

ピクセルリマスターFFの海外パッケージ版がどちらに転ぶかは正直わからん。
買うにしても博打である。
とりあえず、自分はswitch版とPS4版の両方を予約しました。

[ドラクエ10プレイ日記]


口笛特化遊び人の予定だった新キャラ、生まれた直後に
才能がありすぎて口笛特化キャラになれず、2月までの新キャラとして
死亡が確定している新キャラですが
折角生まれたので金策に活用するか・・ということで

バトル・ルネッサンスに関しては
プレイ時間が24時間以上にならないと遊べないようです。

遊べるようになれば、黄金の花びらをそれなりに集められるので金策になるが
すぐには無理のようですね(´・ω・`)

そもそも新キャラ作成と削除に制限が付いたのは
「キャラ削除の金策」に対しての対策として制限が付いたので
バトル・ルネッサンスの24時間以上プレイで解禁もその制限の一つですね。
荒稼ぎというか、想定以上の稼ぎを封じる為のものです。
あとは業者対策ですね。

ただ、今の制限が掛かっている上での
キャラ削除&作成の金策は「やってもOK」という運営からの発言(当時)
があるので、一応金策としては通用するので、活用をします。

バトル・ルネッサンスがすぐには無理となると
比較的すぐ可能なのは「釣り金策」ですが
釣り金策の前に、宝箱からの金策を今回はやります。

結構、宝箱から「黄金の花びら」が入っている宝箱ってあったりしまして
それらを開封することで得られる金策になります。

アストルティア博物館
博物館の「E-2」にあるクイズ(答え8634)の先にある部屋に
黄金の花びらが1枚あります。
これを確保するだけで10万ゴールドである。

「時獄の迷宮・最深部」から行ける
久遠の神殿・怒れる魔人の間の「C-4」に黄金の花びら。

入る前にボス戦の難易度選択がありますが
ボス戦前に宝箱を開封できるので、戦闘をやらずにお宝だけ確保可能です。

ジャリムバハ砂漠(ザード遺跡に入って上の出口に出た先)に
黄金の花びらが1枚あります。

神墟ナドラグラムの(F-5)に黄金の花びらがあります。
モンスターが全力で追い掛けてくるのと
戦闘に入ると逃げられないので、そこがちょっと面倒な場所かな。

業炎の聖塔
業炎の聖塔1階→昇降機で最上階の7階→マップ左側を下る→
G7子部屋で電気を消す→D7の赤いワープゾーンに入る→B6の部屋
入手の手順がやや面倒臭いです。

氷晶の聖塔
氷晶の聖塔1階→結実の層→開花の層→成木の層→若木の層→階段を下りる
1つ目の光る足場を超える→2つ目の光る足場の途中に光る広い床を踏む
落ちた先にある梯子を登る→ゲット

業炎の聖塔よりも手順が面倒。
さすが、バージョン3の悪名高い聖塔である(´・ω・`)

冥闇の聖塔
そのまま5階まで走り抜けて、5階のE-3に黄金の花びら
4階に降りて、時計回りに進んだ一番奥(C6)に黄金の花びら

ここの黄金の花びらは確保しやすい。

翠嵐の聖塔
入ったら5階にワープ。
後ろの扉に入って、右の階段に飛び乗る→先に黄金の花びら

翠嵐の聖塔も黄金の花びらは取りやすいです。

ガイオス古海→沈没船
この場所も楽な方。
バシッ子で飛んだ方がより楽だと思われる。

ここまでで1時間くらい。
100万ゴールド確保である。

宝箱からの黄金の花びら金策は、ちょっと面倒な部分もあるけども
やる価値は十分あるかなあといった感じ。
もしかしたら、毎月1回できる金策として
「釣り・バトルネ・宝箱」を1セットとしてやっている人もいるかもですね。
それなりの稼ぎになるのは間違いないですし。

自分はやることはなさそう。
今回はたまたま、育成できないので消すこと確定になったから
やってしまっているけども、基本的にはあんまりキャラ消さないしねえ。
愛着わいてしまうからねw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)