くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゴッドイーター2ちょっと遊んでみた

GOD EATER 2 RAGE BURST


ゴッドイーターレイジバーストは、2015年に発売した作品ですかね。
ゴッドイーター2の完全版みたいなもんだと思えばいいのかなあと。
モンハンでいえば、MHG的な感じか。
自分はゴッドイーターは、体験版の範囲しか遊んだことはないのよね。

改めて遊んでみたけれども、専門用語が多くて
最初はさっぱり分からないなあ・・w
ずっと遊んでいれば分かるようになるとは思うんだが。
NPCが説明はしてくれているんだけども、どうも???になりやすいです^p^


まあ、近未来の崩壊した地球を舞台にした
ストーリーや世界観重視のハンティングアクションと思えばいいかねー。
専門用語多くて、すぐには入り込めそうにないが
メインストーリーはちゃんとしている感じなので
世界観が好きになれば、普通にはまりそうである。


エストを受注して、敵を倒してクリアしての繰り返しなので
この辺の仕様はモンハンと全く同じと思っていいかなあと。


敵を倒したら、捕食行動をして素材を手に入れて
素材を使って武器作ったり強化したりしてなので、細部は異なるけれども
大まかにはモンハンと同じだわな。
マルチプレイもできます(*´ω`*)


帰宅が昨日遅くて、あまり遊べていないので
もう少し遊びたいなあとは思う。
フリープレイなので、PS+会員の人はダウンロードできるようにしておくと
いいかなあと思います。
ボリューム自体は多いので、合えば長く楽しめると思われる。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー。
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)