くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグナロクオンライン、ブースターチケットを求めて

ラグナロクオンライン


1ヵ月振りくらいにイン!
ワールド倉庫実装で、ブースターチケットが配布されているので
配布期間ももうすぐ終わってしまうので、無料ログイン可能な今のうちに
頂いておこうと思いましてね。
ブースターチケット=ベースレベル130に上げてくれるアイテム。
https://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/loginbonus1809.html
>ワールド倉庫実装記念 ログインボーナス&ブースターチケットをゲットしよう!
このページを読むと
新規ワールドの「Yggdrasillワールド」にキャラを作る必要があるらしい。
ということで、Yggdrasillでキャラを作ってログインしました。


Yggdrasillワールドは、通常のワールド(鯖)とは異なるみたいで
「みんなが集まれるイベントワールド」という感じで
イベント専用の特設ワールドみたいです。

Yggdrasillワールドにて、ブースターチケットを配っているNPCがいるので
話し掛けると、ブースターチケットが1枚だけ貰えます。
利用期限は2018年10月30日までなので、忘れずに使わないとね。
これを、ワールド倉庫に預けた上で
メインのワールドにログインすればオッケー。

自分の今のメインは、Breidablikワールドなので
Breidablikワールドに新キャラを作ってみました。
この新規キャラクターでも、ブースターチケットを使えば
即、3次職のベースレベル130になれるようですw


折角なので、ノービスの初心者の体験もしてみたんですが
昔のROの最初と全然違いますね・・w
物凄く丁寧だし、初心者用の「本アイテム」も配ってて、使うと読めるというね。
初期の遊び方とか諸々が本に収録されてたり
NPCも詳しく説明してくれるので、新規の人でも遊ぶのに苦労しなそう。
丁寧なチュートリアルになっているのは、猫だけではなかったか・・。


昔のROでは、結構ユーザーに投げやりで不親切だったんだがねー。
職業適性検査みたいなのがあった気がするわw


とりあえず、ブースターチケットを受け取ろうってことで
プロンテラに移動して、ワールド倉庫のNPCを探して話し掛けたんだけどね。

話し掛けたら、問題が発生しているためご利用できないという(´・ω・`)
は?wと思っていろいろと調べてみたんだけども
どうやら、ワールド倉庫の実装で
人の多いサーバーである「Breidablikワールド」にてキャラを作って
武具の売買をBreidablikワールドで行う人がどっと集まったのかな?


https://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e60000035c4y.html
Breidablikワールドにて、アクセス過多を起因とした高負荷によって
色々と問題が起こっているようでして
「ワールド倉庫」の使用が一時停止されているらしい・・^-^
これじゃあブースターチケットを使ってのレベル上げができないw

おかしいと思ったんだよ。
プロンテラは露店が多い町なのに、露店が1つもなくて
全部、チャット部屋になってるんだもの(´・ω・`)w
露店が開けないから、チャット部屋にて取引を行いましょうって
ことになっているんだなこれは・・。


10月9日まで停止期間が続くそうなので、ブースターチケットの使用は
10月10日以降になりそうです。
とりあえずは、ブースターチケットは手に入れたので
使えるようになるまで待ちましょう(´・ω・`)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー。
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)