くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス始めました!

[ラグナロクマスターズ]


昨日から正式サービスが始まったので、早速帰宅後にプレイ開始!(*´ω`*)
男キャラで、名前くむくむで始めました。
職業は悩んだけれども、やはりアサシンが無難かということでアサシン予定。
上位2次になって、転職可能になったら違うのもって感じかなあ。
で、最初の目標のベースレベル12は達成しました。
自動戦闘便利だわ(*´ω`*)w


7日間連続アイテム配布の場所は、プロンテラの下の入り口付近にいる
テーリングってNPCに話し掛けると貰えます。
ベースレベル12になったら忘れずに頂きましょう(*´ω`*)
かなり豪華なので、助かる系です。

ちなみに、イベントとは別の、通常のログインボーナスもあるみたいですね。
毎日、何かしらのアイテムが貰えるみたい。
最近のネトゲらしい、デイリー報酬ですな。

プロンテラ南だっけ、スタート直後にいるエリアのアレックスって人に話し掛けると
「死んだふり」を習得できるので、これも忘れずに習得しましょう。
自動でこのスキルは得られないみたいなので。


プロンテラの、猫コイン商店がいる付近のところにいる「ミュー」って名前の
特別なアイテムの管理人に話し掛けると
「10レベル成長リュック」ってのが貰えるので、頂きましょう。
レベル10になったら使えるんだけど、使うことでアイテム諸々貰えます。
更に、使うと「20レベル成長リュック」に変わります。
これを開けると更にアイテムが・・って感じで、美味しいアイテムなので忘れずにw


プロンテラの転職の間の出入り口にいる「エイク」に話し掛けることで
このクエストをクリアすることで「冒険手帳」が貰えます。
冒険手帳はとても大事な要素なので、必ずいただきましょう。
メインストーリーにて、カメラを頂くところまで進めたら受注できます。
とりあえず、受注できそうになければメインストーリーを進めていきましょう。




冒険手帳は、一言で言えば「キャラクター成長要素がある図鑑」ですかね。
通常、ゲームの図鑑といえば
モンスター図鑑とかアイテム図鑑とか、コンプを目指す的なものになっていますが


ラグマスでは、これに加えて
図鑑を埋めていくことで、キャラクター自体の成長にもなる。
パッシブとして、HPやSTRが上がったり、魔法防御が1上がったり。
ベースレベルやジョブレベル上げだけでなく、図鑑の完成でも能力が上がる感じ。



こんな感じに。
図鑑は詳細に書くと、もっろ色々書けるんだけどシンプルに書くとこんな感じだね。


ラグマス、とりあえずやることは
1:上位2次職を目指す
2:図鑑埋めをがんばる
3:メインストーリーを遊ぶ
4:サブクエストをクリアして、機能等の開放

こんなもんかね?とりあえず、今のところは楽しいし、ソロでも普通に遊べますw
コツコツ遊んでいきましょう(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)