くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ストーリー消化と入手したゼルメア防具

起きるのは5時半だが、ゲームのやりすぎで2時半になる。
3時間しか眠れない。そういう日ってありますよね()
ちょっとPS4のゲームをやっててね、先の話が気になるのでついつい
止め時が見つからないというか、止める気がなくて遊んでたらこんな時間に;
休日の日は、1日48時間でお願いしたいですね・・。

[ドラクエ10プレイ日記]



ちょっとだけゼルメアプレイして、良さそうなの?は、この2点だけ^p^
でも、この2つとも、昨日書いた持って帰った方がいい防具ではないのよね。


機工博士のぼうしは、3つの状態異常耐性が付いてはいるが
「即死ガード」が付いてしまっているのよねえ。
即死ガードは鎧でも付けられるし、頭に付いているのはちょっとねえ・・。
新しい聖守護者で、ブレス耐性と即死耐性が必要!とかにでもなれば
頭の即死にも、需要は多少は出てくるとは思うが・・w


族長のケープ下は、混乱ガード100%になるけれども
「開戦時10%でマホステが要らない効果なので、不必要だし。
一応、バザーで売っている「族長のケープの混乱100%」と同等だが
流石に錬金石を使ってマイナス部分を直すだけの価値はないしね・・。
同じ性能のを買ったら、高くても40~60万ゴールドくらいで
混乱ガード100%の錬金石不必要なやつが手に入ると思うし><


まだゼルメアには乗り込めるけれども、そう簡単には良いのは手に入らんね。
僧侶用のカテドラルセットで良いのだけでも欲しいのよなあ。
出なきゃ出ないで、時期を見て買うんだけどね^p^
カテドラルセットは、買い替えてもいいかなあって感じの性能だしねえ。

あと、昨日はメインキャラくむくむのメインストーリーを進めてきました。
まだバージョン4.2ストーリーの途中なので、オーガの時代です。
グレン城で「原獣プレゴーグ」と戦うところですな。
流石に、自僧・サポ僧1・天地1・戦士1の構成なら
危なげは全くなくに勝利できますね。
火力は少なめになるので、自分も槍を持って攻撃メインで動きましたがw


ずっと放置してたけれども、やっぱり物語は面白いですなー。
悪鬼ゾンガロンの正体とかが明らかになったりするし。
昔の世界を旅できるってのもいいとは思うのよね。行ける場所少ないけどもw

「辺境の雪山」も、おぉ!ってなりました。
まあ、現代でも何時でも行ける場所ではあるがw
このエリアはβテストの時に行けた場所で、レベル上げをした思い出があるので
6年経って、新エリアとして登場するとはなあと。
懐かしんでいないで、さっさとクリアして4.3ストーリーに進めないとだが
のんびり歩きつつプレイしてたら時間になってしまって^p^
早いところ終わらせないとだなあ。

ストーリー進めてて思った。
やっぱりこいつ黒幕な気がして仕方ないw
ドラクエシリーズって、基本的に悪とかは分かり易く作られているので
やっぱキュルルは黒幕か、それに近いんじゃないかと思いながら遊んでいます。
こいつと関わってから、滅びもやたら近付いている感じもするし。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


よかったらでいいので1押しをしてくれると嬉しいです。
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっていますー(*´ω`)