くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹X、第七迷宮「古跡ノ樹海」に到着

[世界樹の迷宮X 純ファーマー縛り]


ハルピュイアのレアドロップから作れる武器。
クレイドルは鎌系武器で、ファーマー最強武器になります。
ATK200、MAT220で「捕食の宴」という特殊スキルが使用可能。
値段は60万エンと、非常にお高いw

捕食の宴は、敵全体ランダム2~4回の遠隔斬攻撃で
一定確率で、頭+腕+足封じ効果が発生するとのこと。
同一対象には1回まで攻撃らしいので、複数戦で真価を発揮ですな。
TP28なので、収穫祭並に燃費ヤバいですw

装備出来たら滅茶苦茶火力上がるので、いつかは購入しないとねえ・・。

第七迷宮「古跡ノ樹海」に到着。
世界樹の迷宮2の、第1階層のダンジョンですねー。
ここで第1階層のダンジョンが来るとは予想外。BGMが懐かしい(*´ω`*)
毒吹きアゲハ、遂に登場しました。
世界樹トラウマモンスターの中の1種ですな。
毒が強すぎて笑うレベルw


他にも、森マイマイ・ひっかきモグラ・針ネズミが登場。
第七迷宮に出現する敵としては、大分見た目が弱そうなやつらばかり出ますw
能力は大幅にアップしているので、なかなかの強さなんですけどね。

このF.O.Eも懐かしいなあ。
視認すると追い掛けてくるんだが、トラップ床に落とすことで
ダメージを与えて、更に動きを止められるので背後から先制攻撃可能という。
先制攻撃で戦っても結構強かったりするF.O.Eですな。


とりあえず、ボスと戦えるところまで一気に駆け抜けようと思う。
職場で^-^勿論休憩中にだけどねえw
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

よかったらでいいので1押しおねがいします!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっていますー(*´ω`)