くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

第十一迷宮「枯レ森」に突入

[世界樹の迷宮X 純ファーマー縛り]


第十一迷宮「枯レ森」に突入。
枯レ森は、初代世界樹の迷宮の第四階層のダンジョンだった筈。
ボスはイワオロペネレプかなあ、でっかい鳥系のボスだったと思うが。

雑魚敵に関しては「眩暈の一閃」で完封勝利できますね・・w
雑魚敵は大半がスタン耐性ないっぽいので
高LUCが特徴のファーマーからすると、やはりかなり強い武器スキルです。
高確率スタンで行動させない&万が一スタンが決まらなくとも盲目が入る。
盲目状態なら敵の命中率は著しく下がるので、敵から攻撃されても安全。
更に言うと「眩暈の一閃」は行動速度が速いので
稀少個体でもない限りは先制で攻撃できてしまえるというね。


武器としての火力も、ATK93と高いので
普通に火力武器としても使えるし、なかなか強いなあこれは・・。
強いて言えば、単体攻撃スキルなので
大量の雑魚敵が同時に出現すると、ちょっときつくなってくるかなあと。

LUCをより上げる為に、幸運のネックレスも装備させていますが
これでどの程度、スタン率が上がっているかは不明。
とりあえず、この装備で第十一迷宮を進めていきましょ。
というか、1階にいきなりボスが出現しているので
進める前に、ボス攻略からですね・・^-^

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)