くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹Xは桜ノ立橋

[世界樹の迷宮X 純ファーマー縛り]


第六迷宮「桜ノ立橋」に到着しました!(*´ω`*)
世界樹の迷宮2の第4階層のダンジョンですね。
戦闘BGMが変わるので、後半に入ったことを自覚できるダンジョンでもありますが
世界樹Xでも、この辺で折り返しという感じですかね。
まあ、後半突入という感じでしょう。


雑魚敵ですが、鳥系モンスターが多いです。
この辺も、世界樹2の桜ノ立橋に近い感じになっているかなあ。
縛り+収穫祭で、1階のF.O.Eも処理できるので
ダンジョンの攻略難易度は、今のところはそこまで高くはない感じ。
というか、非戦闘時にTPがガンガン回復するので
収穫祭の消費TPがアホ高くても、探索の時だけは全く問題がないですな。
安全歩行で殆ど戦闘せずに進めれちゃうってのもあるし^p^
誤って強いF.O.Eに触れてしまった場合でも
猛進逃走で100%逃走なので、探索時の全滅率がかなり低い。
純ファーマー縛り、ダンジョン探索だけなら最強だな・・w


「薔薇の短剣」という、これまたファーマー縛りで有効に使えそうな武器が。
「幻惑の剣舞」スキルが使えるみたいですが
3ターンの間、敵全体の命中率を低下させるとのことで
武器強化でスキル効果も強化されるのかな。
どの程度、命中率を下げられるか次第ではあるが、使えそうな感じ。
世界樹シリーズは、物理系スキルだけでなく
魔系スキルにも命中率があって、回避が可能ですからね。


とりあえず、今は2階なので
早いところ、このダンジョンのボスと戦える状態にしたいですな。
あと小迷宮はまた出てくるのかな?出てくるならそっちの探索もしたいところ。

よかったらでいいので1押しおねがいします!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっていますー(*´ω`)