くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルメア、はざまの回廊と地下9階

今日は色付けてる暇もないので、文字色なしで
遅刻してしまう;w

https://www.4gamer.net/games/432/G043272/20180907009/
>「ファイナルファンタジーXV ポケットエディション HD」が
>PS4/Xbox One向けに本日発売の記事


価格は2980円だが、9月13日までセールで「1980円」で買えます。
ポケットエディションは、スマホで発売してたFF15で
デフォルメされたキャラクターでFF15の物語を遊べる作品でしたな。
まさか、PS4に来るとは思わなかったですw
持ってくる意味があるかどうかは疑問だけども
ただデフォルメされただけでなく、独自要素もあるようだし
色々な機種で遊ぶ選択肢はあっていいと思うので、
Switchにも近日配信されるとのことで、興味ある人は(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]



「金のキチ坊カプセル」を手に入れました。
オルフェアの福引1等だっけ?バザーで買ったのでちょっと曖昧ですがw
54万ゴールドでした。
結構お高い(´・ω・`)

見た目はこんな感じ。
コケコケいいますwちょっとうるさいね^-^
まあ、金なので、くむこ的には欲しかったし満足です(*´ω`*)


ちょっと日記書かないで寝落ちしてしまって、書く余裕がないので端的にw

ゼルメア、地下9階まで行ってきました。
一度でも地下4階まで到着できると、次から「地下5階」に挑めます。
地下5階からは仕様が少し変わって
海神のうろこを下の階層に引き継いで持っていけます。
ただし、難易度は上がっていますね・・。
なかなか、地下6階に行くのも大変という感じ。
行けても6階で終わること多々。


ただ、運が良ければ、はざまの回廊に行けたりもするし
地下9階のクリアまでいけます!w
はざまの回廊は、ボスエリアです。倒せば光る宝箱3個ゲットの上に
次の階層に直で行けます。
クリアの為には、はざまの回廊に行けることは結構重要かも。

新要素「ふしぎな水鏡」は、好きな部屋を選択して
そこに何があるかを把握できる便利な物なのですが
ふしぎな水鏡は、あまり優先度は高くしない方がクリア率は高いと思う。
というのも、水鏡の部屋に行く為には当然ながら
「海神のうろこ」を使いますからね。
そこしか行く道がないならまだしも、水鏡の為に消費する必要はないです。
階段が必ず見つかるとも限らないしねw

https://www.youtube.com/watch?v=dXdCX0_fhr4
時間がなさすぎるので、動画置いときます。
いつもは編集して画像にしたりするんだけども、その余裕もないので。
はざま→地下9階のゴールまでの内容です。
NPCとの会話ネタバレもあるので要注意でw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

よかったら1押ししてくれると嬉しいです!(*´ω`)
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています~。いつもありがとお!