くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮X、コツコツとお金稼ぎ

昨日やったことをまとめ。

お金を手に入れる為に、色々考えた末に
冒険者を登録しまくって装備をひっぺ替えし、冒険者を捨てる&武具売却。
冒険者1人につき20円儲かるので
採集もできない世界樹Xの初期では、これが安全かつ確実にお金稼げるw
無限にショートソードとハーフアーマー増やせるからね。


手に入れたお金を使って、力の指輪(STR5、HP5)を4人分購入。
ビーストメット(DEF5)とフライアーマー(DEF7)を5人分購入。
攻撃力を上げることで、雑魚敵の殲滅力を上げました。
更に、現状買える最強防具を揃えたという感じ。
地味だけど、これがとても大事。
極限環境なら、やれることを全てやる。

武器のハンドカルバリン(銃)を作る為に
アードウルフを狩りまくって人数分のハンドカルバリンを購入。
更に、強化で5人分のハンドカルバリンを+5まで強化しました。
現状、ファーマーが装備できる武器で、強化可能なものは
ハンドカルバリンのみになるので、これを5人分揃えたという感じ。
強化によって「ATK23、MAT18、AGI5」の性能になります。

ファーマーのレベル上げ。
レベル上げの効率を上げる為に「応急蘇生」を2人習得。
レベル4のMAXまで上げることで、死亡時の蘇生でHP100まで回復するので
現状のMAXHP70ちょっとのファーマーなら全快まで回復する。
非戦闘時にしか使えないが、これで無理矢理ダンジョン滞在時間を
伸ばすことに成功。
朝からダンジョン突入して、深夜0時になるまで滞在可能になったので
武器や力の指輪の火力アップもあり、レベル上げの効率アップ。

とりあえず、レベル10までは上げました。
ただ、まだ倒せるという段階にあらず。
消耗品なしで、大いなる花獣のHPを半分以下になるまで減らせはしたので
いい感じにはなってきているけれども
毒の状態異常や、火力ダウンのことを考えると、あと一歩足りない感じ。
もう少しレベル上げかなあと。
レベル12〜13くらいで、倒せそうな気がする。

プレイ時間は9時間を超えました。
まだチュートリアルです。
恐ろしいね、難易度HEROIC^−^



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)