くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゾーマイベント詳細、闇ゾーマサポは?(DQ10)

昨日は、寝るのと世界樹Xの繰り返しでほぼ終わった日曜日でした^−^
布団で横になりながら世界樹Xやっていると眠くなってしまってねえ。
いやまあ眠くなるのは横になってりゃ当然ですが。
毎日寝ながらゲームし続けたい・・(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/931af583573227f0220bc568c65ce104/
>リアル脱出ゲーム「大魔王ゾーマからの脱出」開催記念『大魔王ゾーマへの挑戦』
>イベント開催日程:2018年8月3日(金)12:00 〜 8月31日(金)23:59


大魔王ゾーマへの挑戦イベントが再演。
過去に配信された時は、再配信はないと言っていたのですが
リアル脱出ゲーム「大魔王ゾーマからの脱出」の開催を記念して
再演されることになったようです。
大魔王ゾーマイベントは、完成度はかなり高いので
まだの人も、やったことある人ももう一度遊んでみてもいいと思います。


前に倒したことのある人は、闇ゾーマに挑戦するのもありかもねw
うちは闇ゾーマ倒せていないのよなあ・・。
あれはパーティープレイじゃないと倒せないと思うわ(´・ω・`)

今回、新しい報酬が追加されています。
「壁かけDQIIIの絵」です。

イベントそのものは再演なので、過去にゾーマと戦っていた場合は
道中をスルーして、即ゾーマと戦うことができます。
ゾーマと戦う場合でも、道中のアイテムは全て拾った状態で挑めるので
すぐに全力で戦えます。

大魔王ゾーマの「いてつくはどう」は、おそらくは
多くの人がこれだよ!って思うくらいにカッコいいいてつくはどうですw
ドラクエ10のボスたちが使ういてつくはどうって
あんまりかっこよくないのよね。
でも、ゾーマは使ういてつくはどうは、音といい演出といい
思っていたいてつくはどうに近いと思うんですわ(*´ω`*)


このカッコいいいてつくはどう
今のドラクエ10においても、大魔王ゾーマしか使わないので
見たことない人は一度見てほしいねえw

ソロサポでも、強いサポート仲間を雇えるので
大魔王ゾーマに勝つことはできます。
ただし、戦闘バランスが素晴らしいというか、なかなか苦戦するので
討伐タイムも時間掛かるし、ソロサポ難易度は難しい方です。
けんじゃのいしを使いまくることと、ギガデインを使って攻撃をすること。
これが大事かなあ。
勇者は、あまり攻撃しなくてもいい感じです。
けんじゃのせいすいは、僧侶と賢者に使用で。MP半分になったら使うくらいで。


魔王の抱擁は、地面設置の氷には触れないこと。凍ると厳しいです。
死絶の美学は、ぼうぎょで耐えること。
滅びの愉悦は、正面に立たなければ回避可能だったっけ。

ひかりのたまを受け取らないを選ぶことで、闇ゾーマと戦えますが
ソロサポの場合、多分だけども闇ゾーマは倒せないんじゃないかなあ・・。
肉入りのパーティープレイでも、闇ゾーマはかなり強いので。
↑画像は、前回配信時の時のものですが
サポで黄色まで減らすことは可能なんですよね、ただ赤にはいけず(´・ω・`)
MP的にも厳しいので、やはり肉入りでないと難しいかなあという感じ。
それでもサポ討伐を狙ってみたい人はやってみるといいかも。
配信終了で、今度こそ二度と遊べなくなりそうですし><

ゾーマを倒してクリアすると、精霊のひかり9個貰えます。
前回の時は8個だったので、1個貰える量が増えました。
このイベントでのみ手に入るアリアハン装備や家具と交換できます。
9個あれば、イベントプレイ1回で全部交換できます!

※おまけ※
再演なので仕方ないかもしれないが、地図を開くと
「DQX 5ねんかん ありがとう!」
と書かれていますが、今年の8月でDQXは6周年です(´・ω・`)
まあ、去年の5周年の時に配信されたからね;
再演なので、手抜きと思わない方がいいかなあ^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)