くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮X、ファーマーレベル上げ


コツコツと、レベル33まで上げてきました。
レベルは33くらいあれば多分、魔魚シルルスはいけると思うんだが・・。
で、スキル振り直しもしてきました。
各ファーマー、多少は振り方が異なってはいるんだけども
全員確保したのは「五分の魂」のレベル10ですかね。
死んでいる時に、一定確率で自動蘇生するパッシブ系のスキルです。
これの有無は、大分変わってきそうだなあと思ったので・・w
死んでもゾンビのように復活するファーマーが見られるようになります。

全員に「暴者の小手」を購入。
シルルスは、氷属性の攻撃も行ってくるので、氷耐性↑が大事かなと。
F.O.Eのカバの素材から作るので、倒すの大変でした^p^

まだ1つしか作れていないんですが
「氷の守り」のアクセサリーも、前列3人に装備させる予定です。
後列は、蘇生と回復の指輪を装備させないとなので、これ装備不可ですね。
氷の守りで、更に氷耐性を上げることで、大分楽にはなる筈。

あとは大地震の対処だけども
クロスナイフの「騙し突き」を使って混乱にさせるとかが無難かもですな;
シルルスは混乱耐性△だけども、ファーマーはLUC高いので
こういうので狙っていかないと、なかなか難しそうなボスなので><


現状、魔魚シルルス・ゴーレム・スノードリフトの3種のボスと戦えますが
たぶんだけども、ゴーレムは現状でも勝てると思う。
魔魚シルルスも運に勝てれば。
スノードリフトは・・現状だとちょっと怪しいかなあ(´・ω・`)

F.O.Eの、スノーウルフなら、そこまでの強さではないので勝てるが
スノードリフトは、確か無限にスノーウルフを召喚してくるので
おまけに結構タフだったと思うし
いくら長期戦向けといっても、メディック縛りほどではないので
スノードリフトは暫くは無理そうな感じします。
レベル40になって、マスタースキルの習得が可能になれば・・かも。

ゴーレムは、物理属性系の耐性が高いので
ホーンスピアを幾つか購入して、ファイアラッシュで攻めれば・・かなと。


今日、帰宅したらちょっとチャレンジしてみようと思うw
上手くいければ、明日ボス動画かなあと(*´ω`*)



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)