くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Fallout Shelter


数時間程度プレイを続けたんだけども
代り映えしない状況が続いております・・^−^
安定感はかなり増したんだけどね、電力も食料も水も全く問題なし。

レイダーが襲ってきても、ヌカランチャー持ちの住民が立ち塞がれば
すぐに倒してくれるので、レイダーからの損害というのもほぼないし。
というか、レイダーは今のところはボーナスイベントにしかなっていないかな。


倒すことで、武器化防具をドロップしてくれることもあるので
これらを手に入れれば、住民をパワーアップさせられますからね。
現状、武器も防具も開発できないので、これで能力アップを行うしかないし。

とりあえず、ラジオスタジオって施設を作らないと
新しい住民がやってこないので、ただ、この施設を作るには
住民を20人以上にしないといけないので、現在16人か17人だったかな。
住民同士で小作りしてもらわない限りは、なかなか現状から
更に拡張を行うというのは難しい感じですね・・(´・ω・`)


これ、やっぱりPS4で遊ぶよりも、スマホ向けだなあw
せめて、Vitaとかだったら・・って感じかね。
PS4で遊ぶような内容ではないと思う。あまりにもじっくり過ぎて。
無料ゲームなので、文句はあまり言えないが><w


さっさと先に進めたいなら
有料コンテンツを買うしかない感じかなあ。
居住者が貰えるパックとか売っているので、これを利用すれば
即住民を増やせることになるので、さっさと先に進めることができるので。
ただ、それなりの額するので・・(´・ω・`)


小作りしてもらう場合は、大体だけども
小作りに成功したら、リアル時間1日くらい経過で子供が誕生する。
で、更にリアル時間1日くらい経てば、子供が大人に成長して
住民として活動可能になるって感じ。
結構時間掛かるね・・^p^
無料の範囲で遊び続けるなら、忍耐との勝負ですなw


トロフィー「Vaultのフタ」と「勤勉は幸せのもと」を手に入れました。
Vaultのフタは、お金の総獲得1万で得られるトロフィーで
勤勉は幸せのもとは、RUSH50回成功で貰えたかなあ。
まあ・・コツコツやっていきましょ。無料の範囲内で^−^

よかったら1押ししてくれると泣いて喜びます><
いつもありがとう〜!