くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

天の川プラネタリウム37個設置してみた。七夕の里を楽しむ(DQ10)

http://www.4gamer.net/games/415/G041562/20180626006/
4gamerの、世界樹の迷宮Xの最新情報の記事
1:シリーズ初のワールドマップ採用
2:ワールドマップ上にも採集場・イベントや、F.O.Eがいる
3:ワールドマップの採集場は、採集スキル反映されないが安全に採集可能
4:ワールドマップのF.O.Eに採集場を荒らされると、暫く採集不可に
5:NPC同行は一時的だがあり。


気になるのが、NPC同行ですかね。
戦闘にも参加してくれるなら、ファーマー縛りでは有り難いというか
ストーリー進めずにレベル上げで扱き使ってやろうかとw
ワールドマップといっても、2Dドラクエみたいに歩いたりするタイプではなく
どちらかというと、ロマサガ系に近い感じになるのかねー。
体験版の配信は決まっているので、後はいつ配信されるかだけども
発売まで@1ヶ月ちょっとなので、配信が来るならそろそろのハズ。
早く遊びたいですな。