くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今日の1枚。


新しいチムメンが加入しましたというお話。
珍しいこともあったもんでして、募集を掛けていなかったんですが
入りたい〜って声を掛けてくれた方がいたので
お話をしまして、では・・ってことで(*´ω`*)
折角だし、近々チーム集会でもやりたいですなー。

常闇の竜レグナード3で、キラパンに零の洗礼をやらせてみた



レグナードの3のソロサポは、実はやったことがなかった気がするんよね。
でも、勝てるのは分かってたのでやっていなかったという。
今回、キラーパンサーに零の洗礼を使わせたらどんな感じになるかを
試したかったのと、強さ3の討伐タイムが気になってねー。
レグナード4に挑む時の参考にしたかったので。
で、討伐タイムは14分55秒と、なかなかのタイムw
1発クリアでした。
強さ3だと、それなりに速いタイムになるのねえ。

残り時間10分46秒で、レグナード3のHPが25%以下になってたので
10分経たずに赤だし、こんなに違うのか?とw
強さ4の時は、8分くらいで半分だったと思うんだがね。
HPは3万くらいしか差がない筈よねー。
何でこんなに差が出ているのか、いまいち分からん^p^


属性耐性はわずかに上がってはいるが
属性耐性のアップと、HP3万アップでここまでの差になっているのかなあ?
というか、敵の行動は変わっていない筈だし、それしかないよねえ。

零の洗礼だけども、キラーパンサーガンガンやってくれてましたw
ただ、強さ3だと波動耐性がそれなりにあるので
3連続で零の洗礼を使ってる場面があったりもしましたね。
強さ4だと、更に波動耐性上がるんだっけか。


一応、強さ3なら、キラーパンサーに零の洗礼を使わせても
火力に問題はなかった感じかな。
むしろ、高いすばやさを活かしての高速連続零の洗礼が強かった感じw

https://www.youtube.com/watch?v=biki-goKzFk
動画も置いてみた。
零の洗礼、キラーパンサーに使わせる案は、悪くはないと思った。
討伐タイムも、かなり余裕をもってのクリアだったし。
ただし、強さ4のレグナードの波動耐性が、どこまで高いものなのかだなあ。
結局のところ、ミラクルブースト状態でのガブガブ攻撃が
負けの最大の要因になっているので。
ただ、今日挑戦できるかどうかは、お仕事次第なので何ともです。
やれたら少しでもやってみたいね。

金策をまとめてみた

今は金策と言っても、色々な金策があります。
軽く纏めてみたけども、今はこのくらいかね?

人が関わらない金策だと
1:採取プレイ
2:職人プレイ
3:バザーによる転売プレイ
4:強ボスオーブ金策
5:バトルロード
6:フィールド狩りで素材集め
7:試練の門の消化
8:畑


人が関わらない金策は、自分の自由にできるってところが利点ですかね。
ゆっくりと、自分がやりたい時にやりたいだけ行えるので
気軽に手を出し易いからのお。
最近は全くやっていないが、昔は採取プレイを欠かさずやってましたw
採取・オーブ・試練門・畑辺りは、やっている人は多いのではないかなあ。


採取プレイは、コースを覚えてしまえば、1回10分くらいでできるからね。
それで数万〜10万ゴールド近く稼げることもあるので
地道にやり続けるほど、地道にお金貯まっていくのよねえ(*´ω`*)
職人は、職人の腕が良くないと稼げないので・・。
転売プレイは、例えばエルフの飲み薬を安い時に大量に買っておいて
戦闘系エンドコンテンツの登場時等に高騰するので、その時に売るとかかね。
強ボスオーブ金策は、昔から金策として利用されてましたね。
昔は強戦士の書がないので、わざわざ現地まで出向いて戦闘してたもんです。

個人的に好きなソロ用金策は、今はバトルロードかなあ。
コインの価格が一部で下がっているので、一昔ほどは稼げないが
それでも、ちょこちょことボスコインが報酬で貰えるので
ボスコイン報酬の時に、10倍にして4枚貰ってしまえば
それなりに金策になるのよねえ・・(*´ω`*)
バトルロードコインも、ハッピーハートに変えて売却すればお金になりますし。
地味にだけど参加権が余っている時はオススメの金策です。

ちなみに、キラーパンサーはバトルロードでも強かったです・・w
専用バッジないんだけどね、なくとも十分強いわ^p^;

人と関わる金策
1:おしゃれマスター売り
2:メタキンコイン売り
3:コインボス売り
4:メタル迷宮ペアチケット売り
5:試練の門売り
6:日替わり討伐売り・買い
7:庭釣り堀でのキングサイズ売り
8:ハイエンド戦闘コンテンツの出荷売り
9:異性引っ掛けて貢いでもらう()


見たことあるのだとこんなもん?
9番は闇を感じるが、割とそういう人いそうな気がww
自分がやったことあるのは、大分前に日替わり討伐売りだね。

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20140826#p1
初めてやった時は、強ボスが対象にならない時代の頃で
ガートサウルスの31080Pを3000ゴールドで売ってたみたいw
これが3000ゴールドでバカ売れしてた時代だよ・・^p^
今でも、強ボスのクモ4万とか引けば、それなりには稼げそうな気はする。

今個人的に熱いのは、メタキン売りだなあ。
たった18枚のメタキンコインを売るだけで
450〜600万ゴールド前後くらい稼げてしまえるので(*´ω`*)
近々、またやろうかと思ってたりします。


多分、金策ってこれ以外にも色々とあるとは思うんだが
レアボスオーブ回収とかね。
金策で大事なことは
「無理ない範囲のことをやる」
「継続すること」
「無駄遣いしない」の3点だと思います。
継続して続けることは大事だし
継続して続けるなら精神的な負担のない金策をやらないと続かないからねー。
で、仮に続けられてたとしても、無駄遣いばかりしていると
結局はお金貯まりませんからな・・w

15時追記
画像がおかしなところにあった^p^
金策とは言えないけども、料理を食べて
びっくりトマトのタネを出すってのも、確率は凄く低いけども
ちょっとした小銭稼ぎにはなるかなあと。
☆の数でドロップ率は上下するのかとかは分からないのよねー。
☆3でも☆0でも率が同じなら、☆0の安いのを食べまくって・・
いやまあ、そんな上手いことはいかんよねこれに関しては・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとう!
1ページの表示数を、5日→3日に減らしました。
やっぱり5日分は多いかなと感じたので・・^p^w