くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日は適当に週課の消化をしました。
達人クエストは「まもの使いと行く!迅速な魔人エンラージャ強討伐!」
報酬5個で、魔物使いを1人入れて3分以内に倒せばいいだけで楽です。
構成はとりあえず、魔物使い1+火力職2+僧侶1でいけば
特に難しく考えることもなく達成可能かと思います。

「清貧なキラーマジンガ討伐!」も、報酬5個なのでオススメです。
どうぐを使わずに倒せばいいだけなので
キラーマジンガカードがあるなら選んで損はないかなあと。


構成は何でもいいと思いますが、楽したいなら戦士2人は欲しいですな。
僧侶は1人入れば十分で、残り1人は適当な職業でおっけ。
戦士が両手剣なら、ブラズマブレードで炎耐性下げられるので
魔法使いや天地雷鳴士で挑んで、炎属性で攻めれば良い火力出るかと。
おしまい^−^

常闇のぬいぐるみ


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/2647c1dba23bc0e0f9cdf75339e120d2/
冒険者のおでかけ超便利ツール ふくびき所更新情報
今日の朝5時から、ツールふくびきの賞品が更新されまして
1等にて、常闇モンスターのぬいぐるみが追加されました。
「メイヴのぬいぐるみ・レグナードぬいぐるみ・ダークキングぬいぐるみ」
の3種が追加になります。
1等なので、ぬいぐるみとはいえ結構な値段でバザーで売られています。

とりあえず、3種全部買ってみた。
朝の10時くらいに買った時は、170〜180万ゴールドくらいの価格。
お昼に見たら200万ゴールドになってたので、ちょっと上がってますね。
どの程度の価格で落ち着くかは不明ですが
1等賞品なので、極端には下がらない可能性が高いのと
賞品終了時にどの程度価格が上がるかだなあ・・^p^

「ダークキングぬいぐるみ」
本物との再現度は一番高い気がしますw
人間大の女のくむこと比べても、かなり大きめのぬいぐるみになってまして
大きさ、オーガくらいあるんじゃないかねこれ・・。
触れることで、全部で4パターンの顔変化があります。
顔変化は、他の常闇ぬいぐるみも同様ですね。

「レグナードぬいぐるみ」
本物と比べると、かなり小さめのぬいぐるみになるけども
ぬいぐるみとしては大きいです。
色も本物と比べると、再現度やや低めかもだなあw
本物のレグナードは、ここまで赤々としてなくて、もう少し暗めの部分が
多かった気がするので^p^

「メイヴのぬいぐるみ」
本物と比べると、太った感がw
だいおうキッズとか、タコメットのぬいぐるみがあった気がしますが
あのぬいぐるみの体格をそのまま使って巨大化させたからか
太った感が凄いぬいぐるみに(´・ω・`)
でもまあ、それ以外はどこから見てもメイヴかなと思いますw


オルフェア住宅村マッシュルーム地区243丁目1番地の家の中に
3種の常闇モンスターのぬいぐるみを設置してあるので
購入前に実際に見てみたいとかあったら、どうぞです(*´ω`*)
適当に家に入って、適当に観察してから買うかどうか考えた方が良いです。
ぬいぐるみにしてはかなりお値段高いからねぇ;
ちなみに、エステラさんにも渡せるようです。
渡した時のセリフは、購入者だけの特権ってことで^−^
載せるとネタバレになるからねえ。まあそこまでのバレではないけどもw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.