くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

紅殻魔スコルパイド実装!Sキラマ行ってきた(DQ10)

https://www.4gamer.net/games/389/G038974/20181023070/
↑ペルソナQ2の迷宮紹介ムービー第2弾「ジュネシック・ランド」公開の記事


ムービー最後のジュネス王子ワロタw
ペルソナQ2、かなりぶっ飛んだ作品になりそうだなあ。
かなり真面目な展開も当然ながらあると思うが、全体的にはやばそう。
特に序盤から中盤辺りくらいはw

[ドラクエ10プレイ日記]

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f12ee9734e1edf70ed02d9829018b3d9/
冒険者のおでかけ超便利ツール ふくびき所更新情報 (2018/10/23)


福引が猫まみれで笑ったw
猫好きにはたまらないだろうなあ(*´ω`*)
ところで猫贔屓し過ぎでは^p^
犬は課金でしか手に入らないのに、猫はストーリー上で手に入れるし
今度はツール福引で猫まみれでしょ。
いやまあ、ストーリー上、あの黒猫が重要人物なので仕方ない面もあるが
うーん、自分は犬好きなんだよなあ・・(´・ω・`)w

昨日は聖守護者レギロが強さ1だったので行ってきました。
くむこの光沢が凄く目立つw
眩しいなあと何度も思いながら戦ってましたね・・^p^;


今日は正午前後からだっけ、聖守護者第2弾の実装になります。
上手い人は、配信から1時間もしないで討伐できてしまえるでしょうなあ。
ソロサポの方はどうだろうかね。
準備も碌にせずに勝てる程度なら、早い段階で強さ1討伐報告は出そうだけども
ソロサポでの3つの鬼門になるだろう
「かなりのタフ・ザオトーンの突破口・ザオトーン後になっている何か」
これらの解決をしない限りは、なかなか難しそうなのよなあ。


ただまあ、紅殻魔スコルパイドが、レギロより強いとも限らないのよなあ。
レグナード→ダークキングみたいな感じで
「ダークキングの方が、強さ1なら実は狩りやすい」的な感じで
紅殻魔スコルパイドも強さ1なら、レギロ1よりも狩りやすい可能性も
ないわけではないとは思うんだよねw
実装前の情報だけだと、可能性は薄そうではあるが・・。


早いところ帰宅して体験してみたいが・・水曜日は一番忙しいからなあ。
まあ、帰宅後の楽しみがあるのは良いことよね。

昨日は、サブキャラくむたでSキラーマシンに行ってきました。
構成は「自天地・キラパン・両手戦士・僧侶」です。
作戦は、キラパンはガンガン、戦士はバッチリ、僧侶はいのち。
キラパンは、しっぷう攻撃・いなずま・零の洗礼を使えるようにしましょ。
ネコパンチも有効なので、使えるようにしておくと便利かも。
耐性は特に必要ないです。


Sキラーマシンの厄介なところは、グレネーどりですな。
Sキラーマシンは、HPが減ってくると
グレネーどり(Sグレネーどり)を3体召喚してきます。
グレネーどりは何もしませんが
Sキラーマシンに密着することで点火状態になって
広範囲をスタンショック状態(防げない)にする「フラッシュバン」を使い
「グレネードボム(Sグレネードボム)」で広範囲に500前後ダメージ。
まじ、厄介(´・ω・`)
久し振りに戦ったけれども、やっぱり未だに厄介なモンスターですわw

この構成でも大事なのは、グレネーどりをSキラーマシンから離すことですな。
グレネーどりは、おもさ0だっけ?
なので、画像みたいに1人で3匹を押すことも一応可能です。
まあ、3匹押すのはなかなか難しいけれども、2匹は結構現実的に可能。
最低でも1匹だけでも押すだけでも違います。
これをやらんと、結局のところ安定が難しいのよね。


超火力構成で一気に倒す戦法もあるにはあるが
あれはプレイヤースキルも要求されるので、上手けりゃ失敗率は下がるが
あまり上手くない人がやると参考にできなかったりするのよなあ。

この構成で挑む場合は、天地雷鳴士はカカロンを呼んで、風斬りの舞。
めいどうふうまを使って攻撃しつつ、グレネーどりを呼ばれたら
1~2匹押しながらSキラーマシンから離れる。
+押しながら「げんま解放」を使って、ヒーリングオーラ使えるようにするといい。
基本はこれだけですね。
大体は、サポ僧侶とカカロンの回復で何とかなります。
カロンは足を止められないので、そこが強いです。


めいどうふうまを使う理由は、風耐性ダウンが2割程度の確率で決まるからです。
確率はちょっと低いが、決まればしっぷう攻撃のダメージが上がるので
早い時間で倒せますからねえ。
Sキラーマシンは、個人的には安定し易く臨機応変に動きやすい構成をオススメ。

くむたの機神の眼甲、とりあえずは+4まで合成完了。
理論値を作ったりする気はないので、これで十分かなあと。

パワーアップしたくむたで防衛軍やってみた。
数回やったんだけども、全然パワーアップした気がしないのは気のせいか()
メラゾーマの攻魔カンスト問題があるからなあ・・。
能力的には大分パワーアップはしている筈だが、全く体感できないですw
悲しいなあ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)