くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

マム・タロトのハンマー、まだ手に入れていないんだけども
ランダムなので、狙うの面倒で・・(´・ω・`)
伸ばし伸ばしでやってたら、いつの間にか配信終了間際というね^−^
まあ、また配信されるだろうけども、5月3日で一旦終わるみたいで。
常時配信でいいと思うんだがね、コンシューマーゲーで期間限定系はきつい。
とはいえ、今作ほぼネトゲみたいな感じではあるが・・w
ランダム入手は、時間掛けても入手できないことがあるからねえ。
どうもやる気をなくしてしまうなあ。


そういえば、ダンテのクエストが配信されてたなあと思って。
それで昨日、久し振りに起動しました。
1週間か10日振りくらい?割とマム・タロトで燃え尽きてた感じ。


「Code:Red」ってクエストがダンテクエストですね。
デビルメイクライモンスターハンターのコラボクエストです。
チャージアックスと防具が手に入ります。
闘技場にて、アンジャナフ・オドガロン・リオレウス・テオテスカトルと
戦う内容で、1頭ずつ戦うみたいです。


複数クエストなので、敵の体力は低めに設定されているとは思うが
どうせ素材も複数個要求されると思うし
エスト報酬では大体1個2個しかでないだろうし
敵の内容を考えても、時間が掛かる&面倒臭いの丸分かりな感じね^−^
少し離れてただけで戦い方を忘れているので
動きはあまり宜しくないけども、とりあえずソロでもいけます!w

ダンテαシリーズ
服・腕・腰のスロットが[3]、頭が[1]、脚が[1][1]なのと
頭:弱点特効1、見切り1
胴:回避性能1、見切り1
腕:回避性能1、特殊射撃1
腰:回避性能1、力の解放1
脚:弱点特効2
全スキル:弱点特効3、回避性能3、見切り2、力の開放1、特殊攻撃強化1
イベント防具にしては使い勝手良さそうねw
とりあえず作らねば・・。

https://www.youtube.com/watch?v=3nrMBtUaMAk

よかったらでいいので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)